cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チュートリアル、徳井さん。

税金を納めてなかったと、ニュース流れて、あれよあれというまに。 活動自粛に入られたよう。 税金だけじゃなくて、電気や水道代も払わなかったりしていたみたいだよね。止められて、支払っての繰り返しだったと記事を読んだ。 彼の場合、お金がなくて払えな…

竹内まりやさん、「いのちの歌」

先月、発売になった竹内まりやさんの、 3枚組のアルバム。夫が購入したのを、私も自身のipodとiPhoneに入れました。 このアルバムには、少し前に話題になった「いのちの歌」も収録されています。 去年の学校祭で、小学部高学年の子供達が、この曲にのせてパ…

合唱同好会

ここのとこ、娘の話題をあげてません。(^^;)というより、特に書くような事がないんだなあ。 それぐらい平穏というのでしょうか。 少し前にも書きましたが、娘は高等部に今年、入学。 してから合唱同好会とバンド部に所属しています。 その所属している合唱同…

映画「ボヘミアンラブソディ」

先日、スカパーで放送があったのを、夫が録画。それを昨日、観たのですが、今更ながら。 封切り当初、映画館に観に行かなかった事を後悔しました。それぐらい良いです。 特に最後のライブエイドのシーン。本物みたいな臨場感が半端ない。 映画にあるように、…

ソルリ(元f(x))、自宅で遺体で発見...SM公式立場はまだ/Wow!Koreaより

私は、名前だけ存じてましたが、韓国では有名な若い方です。まだ25歳。死ぬにはまだ早過ぎるでしょう。 重度の鬱病を患っていたという、現地の報道。 www.wowkorea.jp 韓国は自殺する人が、世界一多い国だそう。 (同じアジア圏の日本もランキングでは、上位…

たこ焼き

今夜の夕飯は、たこ焼き。(^-^) 二年半くらい前に、夫がJRのViewcardのポイントで、 交換したアイリスオーヤマの二面プレート。 娘も、返しが上手くなりました。笑い。 プレートが3枚付いていて、付け外しが自由に出来ます。20個のたこ焼きを焼きながら、反…

コートールド美術館展

書くのが遅くなりましたが、5日の土曜日。東京都美術館と東京藝術大学が主体となって、行われている「あいうえの」。 のリビーター・プログラムに参加。終わったあと、その東京都美術館で現在は、開催中の「コートールド美術館展」を、 駆け足だったけれど、…

血液検査

今年の2月に健康診断を受けて以来、二ヶ月に一度くらいのペースで、 受けてきました。 AST,ALP, γーGTPも中性脂肪も全て、通常値に戻った。あと気になるのは、尿酸と推算GFRくらい。推算GFRは、普通は90以上ないといけないらしいのですが、 今回は79。 その…

キャンプ場女児不明、当日の写真を公開 黒い長袖シャツ/朝日新聞デシタルより

もう今日で、13日間だったかな、行方不明になってから。事件性も。というけれど、何にも痕跡がなく手がかりの一つも、 発見されないのも、おかしな話ですよね。 もし仮に事件だったとしたら、何ひとつ残さずに、子供一人を誘拐なんて出来るものなのかな。何…