cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

買い溜め

昨夜の小池都知事の会見もそうだったけれど、 マスコミがスーパー・マーケットに多くの人が押し寄せて。 レジに並ぶ姿や空っぽになった棚の映像を報道した事が、 不安感を余計に煽っているのでしょう。でもさ、もっと良く考えて冷静になると、物はなくならな…

国営立川昭和記念公園

昨日、天気が良かったので、春だしな。と思って行って来ました。 桜もチューリップも、見頃はまだこれからという感じ。 人が密集するから宴会自粛。というのも、何となく解る気もするけれど、 少しやり過ぎ〜!な感はあると思う。 広い公園だったら、1〜2mく…

長い休校

今週から一部の学校では、授業再開されたところがあるようですね。 残念ながら我が東京都では、ほとんどのところがまだ休校中みたい。娘は、24日まで休校。 翌25日は終業式で、その後は4月5日まで春休み。嗚呼、長い、長い、長い。(> 私も娘も、ストレスが少…

東京オリンピックの開催

ここに来て、いよいよ開催か延期か。 の議論と可否が問われるようになって来た感があります。 個人的には、1〜2年。延期したほうが良いんじゃないかなと思います。 世界的にコロナウィルスが蔓延しているし、個々の国の事を考えると、 正直な話。五輪どころ…

お誕生日おめでとう!

本日、3月8日は、娘の誕生日です。 めでたく16歳になりました。(^-^)/ 本当はDisney Seaに行く予定で、お昼ご飯と夕食をそれぞれ予約済みだったのですが、 報道があったので、ご存じの方も多いかと思います。リゾートは閉園期間中。 楽しみにしていたので、…