cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

怒鳴りつける親。

娘が高校生になり、だいぶ手が離れてきたせいか?自分でも良く解りませんが、街中で。 自分の意に沿わない行動をとったり、そんな言動をする子に対して、 大きな声を上げて怒鳴っている親御さんに、自然と目がいくようになっています。 先日も、娘の就労体験…

吉本興業

カラテカの入江さんの解雇を発端に、宮迫博之さんと田村亮さんの謝罪会見。岡本社長の会見。どれもテレビで観ましたが、何だかどんどん問題の本筋から、 ずれていっているように感じる。 宮迫さん、田村さんは、実際に金銭を受け取っていたのだから、 自分が…

映画「ミュウツーの逆襲」

今回のポケモン映画は、1998年7月18日に、公開された作品のリメイク版です。 3Dを駆使して、よりリアルになっている。 ピカチュウの身体の毛のふさふさ感も、良く表現されていました。ストーリーは、1998年度版と、殆ど一緒?かなあ。 とにかくミュウとピカチ…

アルコール

今年3月の半ばに、健康診断の結果を受け市内の総合病院で、詳しい検査から4ヶ月と約1週間。中性脂肪と尿酸の値が、まだ少しオーバーしている事以外は、数値は、ほぼ正常値に戻りました。大幅に、基準値を外れた(3桁の)肝機能の数値も、です。 お酒をやめただ…

DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2019

・・・に行って来た。 さいたまスーパーアリーナ。 遠い、遠い、遠い!なんせ、乗り換え時間を入れても片道約2時間はかかる。 その上、ドリカムは長丁場なコンサートで有名。 16時に始まって、終わったのが19:40分くらいだったかなあ。 外に出た時には、20時…

JR東日本ポケモンスタンプラリー2019

12日から始まったスタンプラリー。我が家は今年も、押して回っています。今日はまだ一日目。 とりあえず6駅押して、6駅達成のパスケースは、貰った。 中央線エリアと山手線のエリアを回って、最後に東京駅。 それでもスタンプ設置全43駅のうち、16駅しか押せ…

映画「トイストーリー4」。

・・を今日、観て来ました。前評判のとおり、ラストはあっと驚く展開だね。誰しも、お世話になったおもちゃ。 思い入れのあったものは、大人になった現在でも、大切に持っている。という方もいるでしょう。 このシリーズの視点って、その"おもちゃ"の視点で…

“性的暴行容疑”俳優カン・ジファン、令状実質審査終える「被害女性、傷付けてしまい申し訳ない」/WOW!Korea

www.wowkorea.jp・・あまりにショック過ぎて、言葉が出ない。(>これは、現実に起こったことなの?この俳優さん、凄く好きな人で、ユン・ウネさんと主演した「私に嘘をついてみて」。 でのジファンさんの演技に惹かれていました。 フジテレビで当時、放送があ…

のり巻き1本置き、母は消えた 仙台2歳児遺棄致死容疑/朝日新聞デジタルより。

www.asahi.com 海苔巻きを置いて、3日間ねぇ。 一人の時間が欲しかった、なりたかったの供述。子育ては、小さい内はとても大変だから、一人になりたいという気持ちは、解る。 持っている時間のほぼ全てを、費やす頃だね。 でも、三日間も、子をひとり置いて…