cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SixTONESのCDとファンクラブ

30日に発売ですが、予約したので一日前の今日、届いた。 少し前から、SixTONESが好きになって、ここ1年か半年くらいから、CDやライブのソフトなどを買ったりしてます。 きっかけは、メンバーのみんながファーストテイクという一発撮りのYouTubeの動画サイト…

両親、互いに「相手が連れている」と思い込み 車内で0歳児死亡/朝日新聞デジタルより

解せないニュースですよね。 お互いに子供を連れて出ていると思い込み?って。そんなことってある? www.asahi.com 車を降りて、ドアを閉めたら、家族がみんな降りたか。確認するわよね、ふつう。 それを怠ったって事なの。 それとも0歳の赤ちゃんは、寝ていた…

Tokyo Disney Sea

・・に、娘と夫と共に行ってました。 土曜日なので、開園前から待機人数多し。おまけに灼熱地獄。 今日一日で、1Lのペットボトル3本分くらい大汗かいたと思うくらい、汗まみれになりました。(><+) 日焼け止め、タオル、日傘、帽子、水筒は、この時期。絶対に…

THE MAKING OF Harry Potter

・・・に行って来ました。 夫が開業前に、予約を取っていて、レンタカーを借りて。 (我が家は車は所有しておりませんので、遠出をする際や、今回のように移動が大変な場合などは、レンタカーを借ります。) いつも思いますがレンタカー、便利ですね。交通が不…

露草のピアス

不定期ですが、あれからコンスタントにレジンでアクセサリーを作っています。 以前にも言ったけれども、私は耳にピアス穴は開けておりません。 ですので、アクセサリーはイヤリング。 作っても付けられないけれど、これはメルカリにハンドメイド作品として出…

JOHN WILLIAMS FULL ORCHESTRA CONCERT/国際フォーラム・ホールA

・・に、家族3人で行って来ました。 指揮者は、佐々木新平さん、管弦楽は、神奈川フィルハーモニー管弦楽団。 ゲストヴァイオリンに、荒井里桜さん。ナビゲーターに、タレントの市川紗椰さん。 ジョン・ウィリアムさん、ご本人の来日での演奏ではありません…