cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あいうえのプログラム。アート&アニマル部。

・・に参加してきました。参加するのは、2年振りかな。 最近は、この活動が世間に認知し、浸透して来ているので、応募しても。当選する確率が低くなりました。そんな中で、当たったの奇跡的。あいうえの。 http://museum-start.jp 午前中は、恩賜上野動物園…

David Fosterさん、来日公演

私が、聴きたい人ランキングに挙げた3番目の方が、遂に来日します。(11月末〜12月)山下達郎さん。 - crulseline8’s diary (一位と二位の方は、既に今年。夢が叶った。) 本当に、心の底から嬉しい。フォスターさんが、奏でるピアノの音が大好きなので。www.bl…

国営昭和記念公園「コスモスまつり」

・・に行って来ました。国営昭和記念公園公式ホームページ | 日本を代表する国営公園 「花」「緑」イベント満載の都会のオアシス コスモスは、ピンクとか薄紅色の印象が強いけれど、その色のコスモスは、まだ。"みんなの原っぱ"では、咲いてなかったです。 …

アセスメント・カンファレンス

娘の支援学校では、前の校長先生の時代から、行われている取り組みです。外部から専門家の方たち。(脳、言語、発達など8〜10人) 数人を招いて、小、中、高等部の子供達、全員に。アセスメント・カンファレンスと称して、一時間。年に一度(希に年に二度)必ず…

ハイスクールミュージカル

2008年に、Disney チャンネルで放送されたテレビ映画。この映画で、一番。知られていて、全米でもヒットした、「We're all in this together」 を、11月末の学校祭で、学年発表の際、使用するらしい。娘達が、この曲に合わせて踊る?んですよね。もの凄い難易…

夫と同居あの世で…樹木希林の語る半生「上出来でした」/朝日新聞デシタルより。

http://ttps://www.asahi.com/articles/ASL4X4285L4XULZU001.html?iref=comtop_8_08いつか。自分が、死する日が、くる。 もう、解っていましたね。 希林さん、ご本人がそう仰られていたので。 だから。 亡くなられたと、報道でニュースが出た時も、驚きはな…

新型iPhone、発表。

8_03XR、廉価でも最新プロセッサー iPhone徹底解説/朝日新聞デシタルより。 www.asahi.com ..何だかなあ。つい、この前。新機種を出したばかりなのに。頻度が早過ぎですね。夫と娘はiPhoneを使っているから、気になってしょうがないらしい。 けれど…

大坂なおみ、セリーナ破り全米OP初V 日本勢初の快挙/朝日新聞デシタルより。

www.asahi.com表彰式の時。目頭を押さえて、涙をこらえている大坂さんのシーン。何度、観ても泣いちゃう。セリーナさんが、もうブーイングはやめて。と言っていたけれど、勝負が付いたら。 すっきり、バイバイ〜! 自身が起こした主審の猛抗議は、関係ないわ…

就業体験。

今日から、一般企業での就業体験が、始まりました。(支援学校の、中学部在籍で3年生になると、親の希望で体験が出来る。)基本、授業が14:00で終了の水曜日に、設定されます。 うちは、2回を希望したので、又。来週の水曜日に、もう一回、体験があります。 中…

Tatsuro Yamashita Performance 2018/神奈川県民大ホール

・・に、行って来ました。オープニングの♪SPARKLEから、いきなり涙が。(笑)達郎さん、もう還暦超えていらっしゃるんですよ。御年65歳。それなのに、3〜40代の声質を保っているのが、本当に凄い!!ヒット曲のクリスマス・イブとか、色々。取り混ぜて、何と3時…

山下達郎さん。

・・のライブに、明日。遂に念願が叶い、行きます。 それも、私一人で。夫は既に、何度か行っています。夫が私の名前で、イープラスに登録して、チケットの案内が届くと、抽選に応募してくれました。 今まで、そうして貰っていて、当たった事は一度もありま…