cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

King & Princeの岩橋玄樹くんの脱退。

とてもニュースになっていましたが、特に大きな驚きはなし。 いずれは、きっとそうなると私は思っていたから。 発端は、文春さんのこの記事。↓ bunshun.jp どこをどうとっても、これは岩橋くん本人だよね。 内容を読んでも、これが捏造されたものとは、とて…

映画「バケモノの子」。

少し前に、WOWOWで放送されていたのを、録画。 春休みに入った娘と、昨日。一緒に観たのですが、映画館に観に行かなかった事をとても後悔しました。 「バケモノの子」公式サイト 終盤に差し掛かる頃から、号泣。(><) 泣けて、泣けてしょうがない。 娘には、…

シンデレラのブラシ。

先日、ディズニーストアのオンラインで、娘用のヘアブラシを頼みました。 私の一目惚れ。以前よりも、少し安くセールになっていたので、思わずポチッと。 柔らかい素材なので、髪が絡んでも痛くない。 娘は、肩下まである長さの髪。これで毎日、髪を梳かした…

古賀稔彦さんの訃報。

・・今朝の突然のニュース。 最初は、何かの間違いか?と思ったよ。 昨年から癌の闘病生活をおくられていたとのこと。 亡くなられたのは、川崎市のご自宅だそうなので、 もう覚悟をなさっていたのかも知れません。 現役の時から、そうだったと思うのですが、…

東方神起のユンホさん。

日本でも飲食店やバーやスナック、もしくは歓楽街の営業が時短要請になっていますよね。 それは、ユンホさんのいる韓国でも同様のようで、韓国では夜の10時まで。 の営業になっているもよう。そんな中、ユンホさんは閉店時間の10時を過ぎてもお店にいて、0時…

あの日から10年

今日は、朝から夜まで一日。東日本大震災の話で、ニュースも新聞も、ネットもみなもちきりでしたね。 家族を亡くされた方たちの、10年と、私たち家族3人の10年間と、 同じ10年でも、重みは全く違う。 家族を全員亡くして、一人生き残って、深い悲しみと言い…

漢字検定7級

めでたく合格!!。おめでとう♪ 一年、かけて問題集と首っ引きで学習してきた娘。200満点中、189点取りました。 努力が報われたねぇ。 買って来た漢字辞典が役に立って良かったー。 嬉しそうな娘を見ていると、親の私も自然と嬉しくなる。 娘が通う支援学校で…

妻殺害容疑、遠くの防犯カメラに映像 何かが落ちる様子/朝日新聞デジタルより

www.asahi.com 一部、報道では容疑者の夫が、マネキンを落として落下位置を確認していたとか。その様子を、近隣の人たちは目撃していたとか何とか、ニュースをみました。 奥さんに、睡眠薬を飲ませて意識朦朧としたところを、抱き抱えて9階のベランダから、 …