cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブ 深海の街 THE CITY IN THE DEEP SEA/松任谷由実

東京国際フォーラムで行われたユーミンのコンサートに、夫と二人で行って来ました。 総数5012席のホールは、ほぼ満席。 娘は、仕事は休みだけど、お留守番。 (この日、*一人で過ごして下さいね。というのは、一ヶ月くらい前に本人に告知。) * 発達障害っ子に…

Disney on CLASSIC 夢とまほうの贈りもの 2022

・・に娘と行って来ました。娘はシフト制なので、今日の日は、前もって休みの申請を。 そのかわり明日の日曜日は、出勤です。 なので今日は珍しく家に誰もいない。(苦笑。) 夫は夫で別のアーティストのライブに行ったので。 我が家にしては、一年に1度あるか…

国立西洋美術館「自然と人のダイアローグ」東京都美術館「スコットランド美術館 美の巨匠たち」

・・を本日、観覧して来ました。 めっちゃ楽しかったー!(^0^)/ 土日のように混み混みじゃないから、ゆったり回れる。一つ、一つの絵画をこんなにじっくり観察出来たのは、本当に久し振りでした。 いつもは、人の頭をかき分けて見る感じだもの。 私は、絵画を…

特別支援学校に通う長男の首絞め殺害…母親「子育てに悩んでいた」「自分も死ぬつもりで」/読売新聞

・・何だろう。心がざわつくんだよね、こういうニュース聞くと。 でも岡山県って、障害者、障害児に対して。優しくある程度の環境が整っている県じゃなかったか?と思う。 www.yomiuri.co.jp 障害者が働ける場所を作る、言っていたのが現在。三期目の伊原木隆…

親と子供の距離感。

べったり近いままで、いられるのは小学生まで。 障害の有無に関係なく、それくらいが限界だと、思う。 私は、娘が支援学校の通学バスに乗るのに、停留所まで。一人で行き乗って、降りて。 自宅まで帰って来られるようになったあたりから、付かず離れず。 の…