cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Disney On CLASSIC Magical Night 2023 at J:COMホール

・・・に、行って来ました。 まほうの夜の音楽会 2023は、3度目。 ツアー前のゲネプロと、初日2日目の公演。と今回で。 ほんとうはこの後の東京国際フォーラムでの、クリスマス・スペシャル(一部演目がクリスマスソングになる)にも、行こうか? と思ったので…

滝沢さんのTOBE

少し前、所属タレントさんたちが集まって、喋っているyoutubeの動画をちらっと観たけども。 世間で話題になっていたように、とべばんのロゴは、「うたばん」に似ているし、ただ並んで座っているだけで、To Be・・何とかと所属タレントさんを明かす動画と似た…

ポインセチアのピアスとネックレス

・・レジンで作ってみた。 似ても、似つかないけど、作っていてとても楽しかったー!! www.shuminoengei.jp ネックレスのほうは、手持ちの留め具のサイズが大きく合わないから、小さめのが届くまで留め具を付けていません。 これも近く、メルカリに出品予定。…

羽生さんの離婚

相手の方(確かクラシック音楽専門のバイオリ二スト)を、守る為? www.asahi.com これって、本当? 確かかなりの歳の差で、お相手は、年上の方でしたよね。 うまくいく訳ないよなあって、私は思ってましたけどね。 彼は、恋愛相手を選ぶ時に、母親像みたいなも…

注目株のいない紅白。

出場歌手の方々の発表がありましたが、「地味だな」。という印象。 これで、高視聴率が獲れるとはとても思えない。 目玉となる大御所の方は、誰も出ないし、藤井風さんやKing Gnuの皆さんも落選されたようですし、実力ある若いシンガーソングライター。の選…

やまと絵&モネ-連作の情景展

・・を観に、行ってきました。 タイトルにあるように、今回も二箇所。 最初は、東京国立博物館。 平日は事前予約なしで、入れるようですが、土日祝日は、その日時指定で、事前に予約が必要。 ただし、我が家のように、障害者手帳を所持し、本人及びその介護…