cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカズゴッドタレント シーズン17

・・録画したまま、ずっと。 溜め込んでいたのをようやく観を終わったのですが、本場のオーディション番組。 日本とは、やはり違うなあと観ていて、いつも感じる。 https://foxnetworks.jp/fox/program/index/prgm_id/22402 今年の2月に、この番組の日本版が…

マティス展と憧憬のブルターニュ展

上野公園内にある東京都美術館と国立西洋美術館に行って来ました。 常時、どんな展覧会が開催されるのか。 チェックしていて、今回はマティスと、フランスはブルターニュ地方に、居を構えた画家たちの描いた絵を集めた展覧会。憧憬のブルターニュ展に。 どち…

ジャニー喜多川さんの性加害問題

・・先日、ジュリー喜多川さんが会見しましたが、謝罪のみで、事実確認が出来ていない。 と、明言を避けた形。 www.asahi.com 過去には、裁判にまでなっていて、当時は事実と認めていたとあります。ネットで検索すると出て来ますよね。 だから、ジャニーズ事…

Disney On CLASSIC〜夢とまほうの贈りもの 2023

今年もこの季節がやって来ました! ツアー二日目の本日。行って参りました。 ツアーパンフと、販促のグッズで、トラペルタグとキーチェーン。 ↑グッズとパンフレットは、公式ウェブサイトを見て下さい。 今年度から、体制が変わって、春が日本人のキャストさ…

映画「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」

・・を娘と一緒に観てきました。 私は、娘とマリオカートを一緒にプレイするくらいで、マリオの世界観はあまり良く知らないのですが、特にマリオを知らなくても。 映画関連グッズ。写真のクッパの物差しとアクリルスタンドしかなかった。他にもあったと思う…

メルカリのいいね!機能について。

一度でもメルカリで商品を出品したり、購入したりした事がある方なら。 わかるかと思いますが、メルカリにもTwitterやInstagramなどあるのと同様。 少しでも、良かったと思うなら、いいね!の意味を表すハートマークを押す事が出来る機能があります。 このい…

GWというけれど、我が家は通常。

ゴールデンウィークだからといって、暦通り。 以前のように、家族それぞれが休める訳ではないので、世間一般の人たちのGW=連休。 という意識は、我が家にはそのまま。当てはまらないんですよね。 娘が中学2年生の時に、休みを前もって学校側に申請し、家族3…

レジンアクセサリーとドライフラワー

少し前に、ここで書いた通り。 ベランダで鉢植えで栽培している二種類の薔薇の花びらは、ドライフラワーにして、レジンのアクセサリーを作る封入素材として使っています。 右上のは、花びらのモールドがあるので、一ひらずつ作って桜の花の形に。 花びらは、…