cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

花火大会

7月29日の今日は、多くのところで4年振りの通常の形態での花火大会があったようですね。 有名なのは、隅田川ですが、私のいる市でも本日が、4年ぶりの通常開催。 その花火が、我が家はベランダから観れるんですね。 マンションなので、前の建物に隠れてしま…

福原愛さん、江さんの騒動

巷では、元ご夫婦の話題で持ちきりですが、日本であんなにラブラブな結婚会見を開いた事もあったのに、変われば変わるものですね。 確か、ご夫婦でCMにも出られていましたね。 それが不倫だ、相手の奥さんからは、提訴されたりと、あの泣いていた泣き虫愛ち…

かき氷器

一昨日の水曜日に、目の定期検診に娘と一緒にかかりつけの眼科に。 行った帰りにloftで購入しました。 真ん中から二つになり、下に氷を入れ上部とジョイント。ボタンを押すと下部にある刃が回り、削られた氷が出てきます。 手で回す手動のものなら、そんなに…

国立科学博物館と東京国立博物館

遅くなったけど、19日の水曜日に仕事が休みの娘と一緒に。 久しぶりの上野公園に行って来ました。 我が家の場合、娘が療育手帳を所持していますので、入館料はどちらもかかりませんが、混雑状況によっては、障がい者手帳を利用しての入館の場合でも、国立科…

アリエル風イヤリング

つい最近、新しいシリコンモールド(パーツクラブさん)が、手に入ったので、夏らしいレジンのアクセサリーを作りたいと思い、いくつか作りました。 ハンドメイドは、もとあるキャラクターを使った作品を売るのは、禁止。 著作権と肖像権の侵害にあたり、それ…

ryuchellさんの死

・・・何気にショックだったこと。 LGBTについて。積極的に発言し、理解啓発運動などをされていた方。 常に、前向きなイメージ。 だから、黄泉の国へと旅立たれた事が、どうしても信じられなくて、ニュースを見ながら泣いた。 彼らのような性的マイノリティ…