共に21日、22日の発売。
SnowManの日産スタジアムのライブ映像盤は、FC会員限定での販売。
私もFCに入っているので、購入は出来たけども、同じものが2つ。
あっても、家族であれば1つを共有できる。
だから、お互いに入会歴の長いほうが、買おうと。
SnowManは、娘。SixTONESと割り振りが、自然と決まっていますね。
そのライブ盤。
国立競技場のライブに、モップ隊として出演された木村拓哉さんと亀梨和也さんの映像は、Disk 2の特典映像に収録されてます。
Netflixで、無期限配信の(現在のところ)国立スタジアム・ライブの映像には、カットされていてないんですよ。
だから、その模様を観られるのは、この盤で。だけかと思います。
それを知ってか知らずか。
既に、転売目的?か、早速。出品されている方が多くいるよう。FCでは特に購入制限がなかったようなので、1つは手元に。もう一つは出品。とされている人もいるんじゃあないですかね。
ストカレの時も思いましたが、何のためにFCに入っているんでしょうねぇ。
ライブに応募する資格維持の為。
だと思うけど。
FCに入っている、という立場を利用して・・。
というか、その上での。
出品ではないのかなって。入ってない人が売るのとは、違う気がするんですよね。
とても、タチが悪いと思う、性悪。ほんと。
SnowManの皆さんが、精魂込めて、全力で力を注いだライブ。それを丁寧に収めた盤なのに、安易に、簡単に。出してしまう。
メンバーのみんなが、見たら。どう思うのかな。
少なくとも、あまり、心情的には良くないんじゃないでしょうか。

21日に発売されたSixTONESのベストアルバム。「MILE SixTONES」
例によって、告知があった時点で。早々に予約。
通常盤、初回 A盤、初回 B盤。どれも良いけれど、いちばん好きなのは初回 A盤かな。
Jr.の頃から歌っていたAmazing!!!!!!や、Night Train、Beautiful Lifeなどは、A盤にしか入ってないんですよ。
通常盤の後半で、6人がそれぞれプロデュースした各6曲も、メンバーの色が出ていて凄く良い。
初回 B盤は、彼らがジュニア時代に、ライブで。良く歌っていた先輩グループの楽曲が入っています。
先日も、音楽番組で歌っていらっしゃいましたけど、♪シンデレラ・クリスマス。
やっぱり、SixTONESもアイドル!なんだなあと、感じる。
こういうキラキラ〜!!! という面は、あまり見ないから、逆にとても新鮮です。

初回盤 AとBは、B5の本並みに大きく、このままだと、リビングにある私のSixTONES専用CDスペースに、入らない!!! 苦笑。
で、どうしたかというと、棚板を一段階下げて、無事解決。
写真の袋に入れた状態でしまってます。袋もおしゃれで良い感じですよねー。
5月の新潟のライブまで、まだ日があるからじっくり、聴き込みが出来る。
・・それがちょっと嬉しいかな。(^-^)
デビュー6周年、おめでとうございます!