cruiseline8’s diary

PDDの22歳の娘と、夫と共に都内在住。趣味は、レジンのアクセ作り。推しはスノスト。SixTONESとSnowManのFCには両方、入っております。

SnowManのライブ盤とSixTONESのベストアルバム

共に21日、22日の発売。

 

SnowMan日産スタジアムのライブ映像盤は、FC会員限定での販売。

私もFCに入っているので、購入は出来たけども、同じものが2つ。

あっても、家族であれば1つを共有できる。

 

だから、お互いに入会歴の長いほうが、買おうと。

SnowManは、娘。SixTONESと割り振りが、自然と決まっていますね。

 

そのライブ盤。

国立競技場のライブに、モップ隊として出演された木村拓哉さんと亀梨和也さんの映像は、Disk 2の特典映像に収録されてます。

Netflixで、無期限配信の(現在のところ)国立スタジアム・ライブの映像には、カットされていてないんですよ。

だから、その模様を観られるのは、この盤で。だけかと思います。

 

それを知ってか知らずか。

既に、転売目的?か、早速。出品されている方が多くいるよう。FCでは特に購入制限がなかったようなので、1つは手元に。もう一つは出品。とされている人もいるんじゃあないですかね。

 

ストカレの時も思いましたが、何のためにFCに入っているんでしょうねぇ。

 

ライブに応募する資格維持の為。

だと思うけど。

 

FCに入っている、という立場を利用して・・。

というか、その上での。

出品ではないのかなって。入ってない人が売るのとは、違う気がするんですよね。

 

とても、タチが悪いと思う、性悪。ほんと。

 

SnowManの皆さんが、精魂込めて、全力で力を注いだライブ。それを丁寧に収めた盤なのに、安易に、簡単に。出してしまう。

 

メンバーのみんなが、見たら。どう思うのかな。

少なくとも、あまり、心情的には良くないんじゃないでしょうか。

 

パッケージの写真は、日産スタジアムの花火写真です。

21日に発売されたSixTONESのベストアルバム。「MILE SixTONES

 

例によって、告知があった時点で。早々に予約。

通常盤、初回 A盤、初回 B盤。どれも良いけれど、いちばん好きなのは初回 A盤かな。

 

Jr.の頃から歌っていたAmazing!!!!!!や、Night Train、Beautiful Lifeなどは、A盤にしか入ってないんですよ。

 

通常盤の後半で、6人がそれぞれプロデュースした各6曲も、メンバーの色が出ていて凄く良い。

初回 B盤は、彼らがジュニア時代に、ライブで。良く歌っていた先輩グループの楽曲が入っています。

 

先日も、音楽番組で歌っていらっしゃいましたけど、♪シンデレラ・クリスマス

やっぱり、SixTONESもアイドル!なんだなあと、感じる。

こういうキラキラ〜!!! という面は、あまり見ないから、逆にとても新鮮です。

 

先着特典も、豪華。キーホルダー、ストラップ(カード付き)、クリアファイル。

 

初回盤 AとBは、B5の本並みに大きく、このままだと、リビングにある私のSixTONES専用CDスペースに、入らない!!!  苦笑。

 

で、どうしたかというと、棚板を一段階下げて、無事解決。

 

写真の袋に入れた状態でしまってます。袋もおしゃれで良い感じですよねー。

 

5月の新潟のライブまで、まだ日があるからじっくり、聴き込みが出来る。

・・それがちょっと嬉しいかな。(^-^)

 

SixTONESSnowManの皆さん。

デビュー6周年、おめでとうございます!