cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

蝉の声

今年は、殺人的な暑さのせいでしょうか?

蝉の鳴き声を、聴いてないんですね。

去年は、ミーンミーンと蝉が競うように、鳴いていました。
蝉の抜け殻も、道ばたや公園などで良く落ちているのを見ました。


でも、今年の夏は、鳴き声は聴いてないし、抜け殻も見ない。

山のほうに行けば、鳴いてるのかな。

声を聴かないと、夏って気がしませんね。

ただ、この連日の暑さ。

私、あまりエアコン。
好きじゃないのですが、さすがにここまで暑いと、昼間はお世話になってます。

本当、どうかしちゃったんじゃないかと、感じるほどこの夏は、異常です。

それもまだ、7月。

こんなんじゃ、8月はどうなるのでしょう。暑さは治まるのか。
それとも、ずっと暑さが続くのか。

梅雨生まれの私ですが、子供の頃から夏は、苦手でした。

大人になってから、苦手が嫌いに、変わりました。どちらかというと、真冬のほうが好きです。

嫌いな理由は、主に二つ。

もの凄い汗かきな体質。その為、あせもが良く出来るってこと。

残念ながら、娘もそれを受け継いでしまったみたいで、幼少、小学校時代は、毎年。あせもに悩まされ続けました。


ただ、ただ。

早く夏が終わって欲しい。もうそれだけですね。(><;)