cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

娘とバトル。

・・久々に、大きなのを、夕方、しました。(><+)


別に、私もやりたくて、やっている訳ではありません。


梅雨に入って、暑さとジメジメ、汗のせいで、娘の首筋に、あせもが。

毎年のように、引っ掻いたあとがあるので、髪の長さが蒸れ感を助長しています。


なので。


学校から帰宅したあと、ヘア・カットを敢行!!


長い髪が好きな娘なのは、前から知っています。
でも、暑い時期になると、娘は首筋に出来たあせもを、無意識のうちに、掻きむしるんです。

だから毎年。

本格的な夏を迎える前に、ボブ・カットという長さまで、私がヘア・カットしているんです。


娘本人としては、切りたくない。今のままが良い。
気持ちを尊重したいけれど、掻きむしる癖を何とかしないと、また病院。


髪は、また伸びる。
掻きむしって、血が出て、皮膚科を受診する事のほうが、一大事。

それを延々と、説明しないといけない。
何度、今までそう言ってきたか、解りません。


もう、流石に親の私が切るのも、限界が来ているので、来年からは、私が行っている美容室に、連れて行って、一緒にカットして貰おうか。と考えています。

今度は、行かない!
と言い出して、またバトルになるかも知れませんが。(苦笑)


あれだけ、凄い剣幕で怒ったのに、本人は、一時間後くらいには、鼻歌を歌って、機嫌が戻っていました。

そうだ。

この子は、そういう子だったと。(^^;)


受け容れたつもりでも、「いつになったら。理解が出来るようになるのだろう。」

と、娘と接している自分がいて。


結局、最後は、自己嫌悪に陥って終わります。

ループに、入ってますね。