cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

JR東日本ポケモン スタンプラリー2018

今年もこの季節がやって参りました。

ポケモンの映画公開に合わせて、例年より一週間早く今年は、始まりまして・・。

で、海の日が月曜日。上手いことラリー開始と三連休が当たって全駅達成!するには、もってこい。(^0^)/

土曜日は、夫と娘で。日曜と今日の祝日は、3人で回りました。


毎年、思いますが最初の6駅。押して回って、6駅達成〜!のスタンプを押すのは、それほど難しくないんです。

でも、長いのは、全駅達成まで。

そこで景品と一緒に、貰えるスタンプ手帳ならぬ冊子。今年は昨年度より5駅増えて、全55駅。

我が家は、冊子を貰った瞬間から、頭の中でスイッチが入ります。笑。


昨年は、ラリーの終わりのほうで、始めたので50駅。
回れなくて、3つ目の鳳凰のラバーストラップ、Get!
出来ずに、私も、娘も思いのほか、悔しい。

絶対、来年はリベンジ!!しようと、思って、頑張りました。

これは、やってみないと解らない達成感じゃないかな。

最後まで諦めない気持ちとか、やっていて妙な連帯感っていうんですかね、我が家だけ?
生まれるような気がするんですよ。


確かに。小さいお子さんのいるご家庭には、かなり大変な事かも知れませんが、
やっている期間が約一ヶ月ありますから、週末や、夏休み中に。
1路線だけ押していくとか、少しずつ押していけば、全部、回れる可能性はありますよね。


あと、これはJR側も、全部を一日で回ることを、想定して作っていないと思います。
何日か。かけて完成させる事を、目的として。

都区内パス、休日おでかけパス。を使って貰う意図があるのです。

それに乗るのか、乗らないのか。ってところが大きい。


うちはポケモン好きだし、家に籠もってゲームばかりしているより、外に出て、一緒にスタンプ。
しに行こうよ!
って、感じですかね。

体力がないと続かないので、一度に全部。最初から押そうと思わないことです。
階段を上がり下りしますし、今年は特に酷暑。


最低でも、3日。全駅押して回るには、かかります。

夏休み中の何日間を使って、子供達に楽しんで貰おうと、考えられた企画なのだと思うので、自分たちのペースで。

楽しむことが、全て押す。ことに繋がる事だと思います。


f:id:crulseline8:20180716232648j:plain