cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

国営昭和記念公園「コスモスまつり」

・・に行って来ました。

国営昭和記念公園公式ホームページ | 日本を代表する国営公園 「花」「緑」イベント満載の都会のオアシス



コスモスは、ピンクとか薄紅色の印象が強いけれど、その色のコスモスは、まだ。"みんなの原っぱ"では、咲いてなかったです。
ピンク色は、10月の半ばくらいじゃないかな。

今は、キバナコスモスが、ほぼ最盛期。

一面、黄色、黄色、黄色!!
黄色の絨毯!!

これは、本当に綺麗でした。

f:id:crulseline8:20180924002057j:plain
キバナコスモス


最初、これがコスモスだと気付くのに、時間がかかったけれど。 (笑)

秋がもう。そこまでやって来ているのを感じます。


あと、園内ではガーベラも、見頃です。


f:id:crulseline8:20180924002715j:plain
赤、オレンジ、黄色、白、ピンクと色は、コスモスに比べると多彩。

三連休の真ん中で、天気予報では、今日が一番。

関東では晴れる。という予報。


なので、園内。
もの凄い人が多かったです。でも、ここは、いつも人が多いですけれどね。苦笑。

帰りに。
ついでにIKEAに寄って帰ってきました。ここは、いつ行っても楽しい。