cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

petite robe noire のイヤリング

petite robe noire(プティローブノアー)という、ブランドのコットン・パールのイヤリング。

がとても好きで、つい先日。

 

コットンパールとは、コットン(綿)を球体に圧縮し、表面に塗装等のパール加工を施した、いわゆる模造真珠*のひとつで、アクセサリー等に使われる素材のこと。 コットン素材のため非常に軽いこと、比較的安価なこと、風合いがナチュラルなこと、などの特徴があります。

 

雑誌Leeの通販で、思い切って買いました。

 

私は髪がショートだから、大きめの揺れるタイプは、アクセサリー自体が目立ってしまう為。

あまり付けないけど、これはデザインが素敵で、一目惚れ。

 

デザイナー阿部好世さんが2009年に設立したブランドです。

 

得意のハンドメイドで作れそう?!だけど、五本のワイヤーにするのか、丸ピンを駆使するのか。どちらかだね。😅

 

まあ、私の今の技術では、コットンパールを4つ。通す事は出来るけども、扇の形にするには技術が要ると思う。

 

・・大切な時に付けよう。