cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

日曜劇場「さよならマエストロ〜父と私のアパッシオナート〜」

先々週から始まったTBSの日曜劇場「さよならマエストロ〜父と私のアパッシオナート〜」。

 

www.tbs.co.jp

 

録画していた2話分、一気に観ました。

去年、日本テレビで放送されていた、門脇麦さんと田中圭さん主演の「リバーサルオーケストラ」も、毎週。欠かさず娘と観ておりましたが、なんとなく。

 

話の最初の設定は、リバー〜に似ている気がします。事実、世間ではそういう声を聞きます。

 

ですが、西島さんと芦田愛菜ちゃん、石田ゆり子さん、新木優子さん、西田敏行さん、津田寛治さん。玉山鉄二さんなど出演されている俳優さんたちも、豪華だし。

 

ある意味、今が旬? (笑)

宮沢氷魚くんも出演されてますね。綾野剛さん主演のコウノドリにも、出られてましたけど、彼は演技派。上手だと思う。

新木優子さんは、重岡くんと田中樹くんと出ていた「単身花日」やコード・ブルーとは、真逆の役ですね。

 

とにかく。

映画でも、ドラマでもオーケストラが題材になっているものは、たいてい観ます。

オーケストラが大好きなので。🎶

 

主演の西島秀俊さんは、コミカルからキリっとした医師など幅広い役を、難なく。

こなすイメージ。独身でいられた時が長かったので、西島さんがご結婚されたときは、些かショックでした。笑。

 

天才マエストロ役の夏目俊平を演じていらっしゃいますが、どこかお間抜けなところと、娘想いの優しい一面のある父親。でも、指揮者としては抜群のセンスと言葉の表現、天才気質をもっている。

 

とても人の目を惹きつける演技をされていると思います。

 

毎回、クラッシックの曲がフューチャーされているのも、オーケストラ好きには、堪らない。

 

今後、どうなっていくのか本当に楽しみ!

主要メンバーに、満島真之介さん(コントラバス)がラインナップされていますが、何回目の放送で。

出て来られるのかな。初回、2回の放送には、まだご出演されておられません。

 

まずは、明後日の放送見逃さないようにしなくては!