cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

「地下から助け求める声が」ロシアが残した爪痕、狙われたマンション/朝日新聞デジタルより。

このような無差別的な攻撃を、ロシアはいつまで。

続ける気なのでしょう。

 

www.asahi.com

 

プーチンさんは、自分の権力を見せつけ、ただ振り翳したいのでしょう。

スターリンや、レニングラードさんと同じ。

 

自分も、そういう存在になりたいが故の事でしょうね。

 

ウクライナ、ロシア共に。

既に多くの人たちの命が、天に消えた。

 

ウクライナ全土の領域を、ロシアの国土にしたいから。

それしか、理由は見受けられないと思うけれども。

 

映像を観るたびに、心苦しくなるので、言葉で綴るのを意識的に控える。

そんな日々がずっと続いています。

 

このまま行くと、プーチンさんは、独裁者になり北朝鮮の、キム・ジョンウンみたいに。

きっと孤立する。

 

 

それを避けるためには、戦争犯で逮捕されないと、戦争し終わらないと思う。