cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

家族を亡くし家も失ったウクライナ男性、がれきの中から愛猫を発見し抱きしめる姿に反響/Yahooニュース

朝から、この話をニュースで、拝見。

 

news.yahoo.co.jp

 

写真に、全ての事が詰まっている。

 

私が、彼と同じ立場なら泣き崩れて、発狂していると思う。

 

家族の全てをロシアの攻撃で亡くし、愛猫を瓦礫の下から、見つけた時の、男性の気持ちを思うと、涙しか出ない。

 

自分を支えてくれる一筋の光明を見つけた瞬間だよね。一つの希望があって良かった。

彼にとって、慰めであり、猫のマルシクは、癒してくれる存在。

 

ロシアによる攻撃は、今やもう無差別。子供だろうが乳飲みの子だろうが全く関係ない。

 

停戦の為の話合いは、行われているけれど、今後の見通しは不透明。

 

このままずっと、ロシアによる空爆を含むウクライナへの攻撃と侵攻が続くと、プーチン大統領を捕らえて、捕虜する。か命を奪うか。になると思う。

 

それを先導するのは、米国なのか、それとも欧州諸国なのか。解りませんけれども。

嘗ては、フセイン、ウサマヴィンラディンなど、囚われの身になり、死ぬ運命になった。

 

プーチンさんは、そこまで覚悟をされている?という事なのでしょうかね。

ですが、私にはそう思い難いけれど。

 

怒りに任せて、ただ指令を出しているという気がするよ。

 

各国の制裁で、考え直し戦闘をやめてくれるように。

促すためのものだと言うけれど、それらを聞き入れる事は、していないようですし、プーチンさんには、全く関係がないような振る舞い。

 

自国民を犠牲にしてまでも、ウクライナを制圧したい。のでしょう。

 

それも使える限りの武力を使って。

 

一部、報道ではパーキン症候群を患っているのでは。とありましたが、私は、精神疾患か、うちの娘のように何かの発達障害プーチンさんは、抱えているのかなと思う。

 

やられている事が、短絡的だからです。

 

ロシアの兵力が付きたら、化学兵器核兵器も使ってくる可能性は、充分あると思います。

 

自分の思い通りに、世界を動かしたい。

プーチンさんには、それがきっと全て。


泣きながら逃げ惑う人たちを、目の当たりにして、何も思い感じないのだろうか。


だとしたら、血も涙もない極悪非道な人間。

としか、形容詞が浮かばないな。