cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

ユニクロのノースリーブブラウス

私は、レーヨンやポリエステルなどの、てれてれした化学繊維の生地の服が苦手で。

夏は、特にそういった生地は不快感が増します。

 

汗っかきだから、化学繊維だと肌にべったりくっつくし。乾き易いのは化学繊維のほうだと思うけれども、肌が弱いので、レーヨンなどは痒くなってしまうんです。

 

だから、リネンかコットンの生地の服を好んで必然と選ぶのよ。

 

最近、ユニクロで私の求めていたデザインと素材のブラウスを見つけました。

暑がりな私にピッタリ。(笑)

 

白とカーキと、黒があり、今回。私が買ったのは白とカーキ。

綿100%で軽くて、肌触りも良いし、着やすく価格もお手頃価格。

 

黒も迷ったけれど、夏に黒は私はあまり着ないから、今回はパス。

なんか暑苦しい感じがしちゃうんだよね。

 

この下に、タンクトップ着て、ガバッと被る。(^^;)

来年も同じデザインと形で、もっと色を多く展開してくれたら、絶対リピートするよ。

 

ユニクロさん! ぜひお願いします!

 

価格の割に軽くてとても着やすいです。