cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

「山上容疑者の母は会員」「献金額たどれず」 旧統一教会が会見/朝日新聞

こうやって、犯人の過去や、育ちを報道して何になるのでしょう。

 

母親が統一教会に、献金していたとか。

犯人と親の関係性であって、直接。

 

 

www.asahi.com

 

安倍元首相の命を、奪った明確な理由には、なっていないし、ならないのでしょ。

だから、マスコミ各社が理由付けで追っているのでしょうけれども。

 

今更、こんな事を知ったからといって、安倍さんが生き還ってくる訳ではない。

 

犯人も含めて確証のない理由で、ただの勝手な思い込みと憎しみ、恨みで手作りの銃で。

人を打ち、殺した。

 

事実は、それだけ。

 

大騒ぎすれば、するほど。

安倍さんと奥様の昭恵さんが、心を痛め悲しむだけ。

 

根掘り葉掘り、掘り起こして、事実。繋がっていたら、そこから追求するのですかね。

報道して喜ぶのは、ある一定の人たちだけですよね。

 

私は、そんな事を今更、知りたくはない。

知って、どうする。

 

何故に、素直に。

故人を悼み、偲ばれないのか。

 

・・人間性を疑います。

 

最近、ネットを騒がせているガーシーとかいう人や、芸能系の雑誌の記者や、フライデーなど、常にゴシップを狙う皆さん。

暴露した事に心酔して、皆さん。それに自己陶酔したいだけ。

 

それがずっと、必要とされる限り続くと思っているから、ネットに載せているのでしょうけれども、私みたいに興味のない人は、完全スルー。

 

下手な記事やアピール文は、読まないに限ります。

 

私が望むのは、この犯人の山上徹也容疑者が、この国の定める司法によって。

起こした犯罪の大きさに値する。刑が下されることです。

 

犯人の親なんて、関係ない。

それが今回の銃撃を、本人が起こす動機だったとしても。

 

安倍さんとは直接どころか、あくまでもの全くの他人で面識がなかったのですから。

 

これがお互いに知っていて、面識があった。という事ならば、もっと話が違って、報道も変わっていたでしょう。