cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

「まじで無理」SixTONES、東京ドーム公演でNumber_i「GOAT」披露でSNS大荒れ…キンプリ髙橋見学でさらなる炎上/ヤフーニュース

仕事から帰宅した娘に教えられて、知ったニュース。

 

「まじで無理」SixTONES、東京ドーム公演でNumber_i「GOAT」披露でSNS大荒れ…キンプリ髙橋見学でさらなる炎上(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース

 

読んでいて、何だか情けなくなりました。(私と娘が行った1日前の21日の公演)

申し訳ないけれど、全く共感出来ないわ。

ほんとうに低俗過ぎる。(哀)   

 

先ず、本人達の、森本くんと高橋海人くんを差し置いて、

勝手に一部のファンの方達が騒いでいる事。(><+)

 

騒いでいるのは、ファンの人たちだけで、ご本人達はお互いにそんな感情でいなかったと思うわあ。

 

 

ストプリと呼ぶほど仲が良いのは、どちらのグループのファンの中では周知されているのは百も承知。

お互いをリスペクトし合っているのは確かでしょう。

 

高橋くんを気遣え! などと、キンプリのファンの方々が豪語していたと幾つかの記事にはあったけれども、当のご本人は気遣って欲しいなどとこれっぽちも考えてないのでは?

 

 

(私も、滝沢さんが代表のTOBEは好きではないけど、ここではそれは関係ない話だとはきちんと自負して書いてる。もっと言うなら、岸くんだけが好き。)

 

キンプリも仲が悪くなって、3人が抜けた訳じゃあないし、森本くんは平野くんと仲が良いし、普段から交流があってお休みの日なんかも遊んだりしているようですよね。

岸くんも、事務所を辞めたあと、廉くんのラジオに海人くんと出演してたし、仲違いした訳ではないという事は、明らか。

 

素直に受け入れて、応援できないなのなら、ファンをやめたほうが良い。

ちゃんと普通にタレントさんを応援している側にとっては、迷惑な話。

 

だって、こんな騒ぎが続くと、各タレントさん、グループのSNSアカウントが、個人を守るために、取りやめになる可能性にもなるのではないかと思うよ。

 

テレビや雑誌などでは、観られないオフショットや、メンバーとの食事風景など。

せっかく観られるようにしてくれているのに、それがなくなったら。

悲しいですよね。

 

これは私の個人的な考えですが。

 

SNSが普及して、推しのタレントさんやアイドルグループなど、より対話がしやすく距離が縮まったからこそ。

1 ファンとしての立ち振る舞いや言動、礼儀。はより一層、意識しているべき。だと思う。

ようは、一定の距離感は、保ったまま。発言しようよねって事です。

 

友達じゃあないんだよ、相手は。

スターであり、気安く簡単に触れられるような人たちではない。そこを履き違えては、絶対にダメなんですよ。

ここを勘違いして、靴を履き違えているファンの人、本当に多いと思うな。

 

SEのファンの方たちが、発端なのだと思うけれども、"まじで無理"などと、いう人たちは、例の事務所問題が起きた際。

事務所廃業し、新しい事務所になります。とされた時。真っ先に、受け入れられない!!!

と声をあげていた人たちでしょうね。

 

SixTONESのみんなや、高橋くん。平野くんたちは、こんな話題になること。

望んでないよね。

 

本当にファンなら、彼らが悲しむ事をしない。鉄則だよ!!  それが良識を持ったファンだと思う。