cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

ディズニーのCD 2枚

 つい1日前。

GEOに私がやっていたピクミンのゲームソフトと娘が使っていたNINTENDO 3DSなどを買取して貰ってから。

 

 

どちらも中古CD。シーのは娘が、ディズニーオンクラシックのは私が購入。2枚で1700円くらい。

 

そのあと行った、ピクミンの攻略本を買い取って貰うため、ブックオフに。

写真のは、そのブックオフで発見したCD。

 

・・見た瞬間、運命的なものを感じた。

というのも、「Tokyo DisneySea Harbarside Christmas 2006」は、私にとって特別なクリスマスのショーです。

 

ショーの開始時間に合わせ、メレデニアンハーバーの中央にあるちょうど真ん中の鑑賞スペース(正面とは真向かいの、階段の段差のあるところ。今は近くにソアリンがあるね。)で、観たあの日。

 

当時、娘は一歳八ヶ月。抱っこしながら、Mediterranean Harborで、涙に暮れながら観たんですよね。

娘の発語が遅い事に、本当に気に病み悩んでいた時だったので、

🎶CANDLELIGHT REFLECTIONSのメロディーと歌詞。そして優しく歌う島田歌穂さんの歌声が、大丈夫だよ。と言っているように聴こえました。

 

だから、このショーとこの曲を聴くと、胸がキュっとなり涙が今でも溢れてきて切なくなります。

 

私の眼鏡を外すこと。&、口に手を入れる事が、娘のお気に入り。抱っこするとそれを一度は、必ずする。

娘の周りの同じ年頃の子は、もう3つも4つも、中には2語文も話す子もいて。

 

それなのに、うちの子は。舌足らずなパパ、ママ。たまに不明瞭なバイバイしか発語がない。

頭の何処かで、何かがおかしい。とずっと思いながら娘と向き合う日々。

 

家族がテーマだったこの年のショーは、死ぬまで忘れる事はないと思う。

 

もう一枚は、ディズニーオンクラシック。まほうの夜の音楽会 2013年のCD。

 

メンバーに、今はサポート側に回っておられるT・クレメンツさんや、先日。ワールドビートで、シンガーの一人として来日されたマンディー・ディクソンさんが名を連ねてます。

 

ディズニーオンクラシックの全ての年の公演が、観られる訳じゃあないけど、この2013年の映像は、ディズニープラスで観られる。

 

それよりも、この時のパンフレットが欲しくて、メルカリで出品している方がいないか。

探したけど、残念ながらその前後の年の公演のものは、多く出品されていても2013年がないんですよねぇ。

 

私と娘が、本格的にディズニーオンクラシックに、行き出したのは2018年からなので、過去のコンサートはリアルに体験してない。

だから、CDや映像で辿る事になるのですが、音や映像になっていない年もあるんじゃ? ないですかね。

 

今、一番欲しいのは、2018年のCD。

Apple Musicで購入出来るけど、私は手元に形として欲しいほう。

いつもSixTONES関連で頼むHMVになかったから、楽天で探しました。

取り寄せになるらしいけど、在庫があれば良いなあ。

 

そのディズニーオンクラシック。春の音楽会は来月11日から始まります。

初日と6月の国際フォーラムに、今回は行く予定。

 

・・心を磨く準備、万端でいざ!! 😀