cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

私のワークスペースの詳細

以前、机の写真だけ載せましたが、今回はどんな風に使っているか。

詳細を少しだけお見せします。

紙やすりや、着色棒などを入れているペン立ては、無印良品のもの。

先ずIKEAで買った机の上まわりは、100円ショップで買った収納ケース2個と仕切りのたくさん付いたアクリルのケース。

 

前者には、ストックのレジン液やコーティング剤。

ダッフィー&フレンズのポストカードの横の

収納ケースには、ラメなどの封入資材を入れてる。(4枚目写真参照)

小さい2cmくらいの丸いケースを、小さめのセクションケースに入れて取り出しやすくして。(これはまた後ほど写真で)

 

アクリルのメイクブラシとかジェルネイル用のケースには、レジンの着色剤⭐️を並べていれてます。これが使い勝手が良いです。

 

⭐️レジン液のボトルが小さいものが、多いのはお試しセットとして売られているセットものが多いから、着色剤は、普通に買うと1色(1本)4〜500円して、高いから。というのも理由の一つかな。 ただ、数滴で。色は、それなりに出るのだけど、長い目でみると大きめサイズのほうがいいとは思う。

 

YouTubeなどで丸い回転式のスタンドに入れている、私が勝手にレジンの先生としている方は、その丸いスタンドを使用されていました。

 

私も、それが良いなあと思ったのですが、意外と場所をとるんですよねぇ。私の小さめの机だとスペースがどうしても限られるから、上記のメイク用のものにしてます。

 

それとワゴン。これも有名なIKEAのものだけど、色は最後まで何色にするか悩んだ。

派手すぎず、地味過ぎず。とても気に入っている色のトーンのワゴン。ここには、シリコンモールド、エンボスヒーター、LEDライト、ピンバイスやヤスリ(ペンケースに入れて収納)。

 

一番上に、金具類とセクションケースに入れたパールビーズや、細石の石など仕切り毎に収納。

セクションケースは、DAISOで、200円とか数百円のケースが多いかな。

 

樹脂パール、淡水パール、貴和製作所さんのクリスタル加工のパール、100円の艶消しパールなどパールは、パールで収納。

 

スタンドのライトは、IKEAのワゴンの色に合わせて、楽天で探しに探したもの。

 

角度は、つまみを手で回して調節するもので、光の明るさ暗さは変えられないけども、デザインが可愛くてとても気に入っています。

時計は、つい先日。ビックカメラでのセール品を見つけて。セール品だから、展示されてたこれしかなかった。(^^;)

 

PIXARのルクソーみたいよね。💡角度を変えるにはいちいちツマミをその都度。
手で回さないといけないのは面倒だけど。

 

最初は、Brunoの1000円のとても小さいのを。それもスタンドの色と全く同じトーンの黄色のを買ったのね。でも、何故か、動かしても直ぐに止まっちゃう。

一度でも謝って落としたりすると、ダメみたい。

価格=品質というのは、強ち嘘じゃないかも、泣。

 

前はリビングにあるダイニングテーブルの上で、レジンの作業をしていましたから、今は格段にやりやすくなりました。😊

 

少し前に、アップした桜のピアス。憶えている方はいますか?

あれもこのスペースで作成したんですが、無事に人の手に渡りました。

 

大した事じゃあないけど、自分の手で作ったものが、何処かで。

大事に使われていると思ったら、レジンやっていて良かったなあと思います。