cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

SixTONES VVS Live at: TOKYO DOME

 

 22日が、VVSツアー最終日。

 

事前にFCからのメールで、当日のグッズ販売購入時間の入場整理券を予約出来る。

という事だったので、会場時間の15:00より少し遅めの15:30〜16:00の時間帯を、予約した。

 

なので、その時間に合わせて家を出ました。

 

シンプルで、わかりやすい掲示だった。

 

 

まだ公演時間1時間くらい前なのに、物凄い人の数。

若い方も多いけど、SixTONESのファンは年齢層高め。最近は、男性のファンも増えてきて、メンバーもそれを周知。していてライブ中。

メンズ〜!!と声を出すよう促す事多いね。(^-^)

女性だけじゃないって、とても良いこと。それだけ広く認知されてきているという証だからね。

 

25番ゲートから入る。というのは、FCからの告知で判っていましたが、どこのエリアにある席の指定までは、当日まで解らないのです。

これは、多くの元ジャニーズ所属で、スタエンのタレントさんのコンサート全て共通。

 

一階のスタンド席か、その上の2階席と思っていましたが、なんと!

そのまさかのアリーナ。それも 6席だけで、前後に席がないところでした。ドーム中央にステージが設置されていますから、真正面は中央より少し前。

 

ですから、その真正面からはずっと後方で、端の端。

それでも、クレーンの真ん前でしたので、目の前にメンバーが変わるがわる来る絶好のポジション。

 

始まる直前。

会場を埋め尽くすペンライトの灯りと、彼らが出てくる瞬間のうわぁーという歓声を耳にし、不覚にも何だか涙が出てしまいました。

 

・・純粋に。ほんとうに感動したんです。これは今まで味わった事のない感覚。

 

SixTONESのファンクラブに入るまでは、アイドルのコンサートなど一度も行った事はなく。

多いのはどらかというと洋楽のタレントさん。

 

だから、どんなものか知らないし、無知だったと思う。

 

SixTONESは、一年で新曲を3曲、アルバムを1枚出すペース。次、またあるかどうか?

解らないけれども。

 

ずっと。彼ら6人のファンでいたいなあ。

最後の、メンバーへのスタッフさん達からのメッセージ。・・何だか泣けた。

愛されてるね!! 😀

 

私の中では、アイドル=きゃー!じゃないし、可愛い🎵は、間違っていると思った。

 

そういった意味でもこの日のこと。生涯、忘れる事ないと思う。

 

団扇は、どちらも公式のものだけど、左のは少し前に。事務所の通販で。

 

行って良かった!!   ほんとうに楽しかったよ。

SixTONESのみなさん、スタッフの皆さん。楽しい時間をありがとう!!!

&ツアー完走おめでとうございます❗️

そして、お疲れ様でした。😊

 

↑私は、6人全員好きな箱推し!!  ですが、一人だけ強いて選んで!と言われたらば。絶対、樹くん。😆

 

最近、始まった日テレドラマの樹くん、良いですね!!!!   笑。

 

それから。今回、当方は運良く当選しましたが、チケットの応募の際は、FCに入っていればみな同じラインに立っている。

だから、そもその立場は、みな平等な筈。

それなのに、私はライブに行けなかった方たちに、謝らないといけないのかな?

 

行けてごめんなさい、当たってしまってごめんなさい。こえ、言わなくてはいけない?のも、何だか変な気がする。

一般発売はあるけど、それこそ。1000分の一くらいの確率。ようやくネットに繋がったと思ったら

既に売り切れ。

それがわかるから、ファンクラブに入会したのよ。それでも、外れる倍率は高い。

 

ただ、公演が土日の場合。それだけで第一希望にする人多いでしょうから、平日公演があるならば。

まだ第一希望にする人、多くないんじゃ?

と考えて、最初からこの日の公演を第一希望にしたんです。

それが功をなしたのか?どうかわからないけども。

今回は運良く当たっただけで、次も当たるとは考えてない。これが最後と思って行きました。

 

おそらく次は、もうないだろうな。

 

PS.

次は、5月末のスタエンの大阪ライブ。

配信チケット購入しましたので、娘と一緒に当方は、観る予定です。