cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

三学期のインターンシップ

この12月に、娘が年明けの1月下旬。


職業体験で行く会社と日取りが決まった。

丸二日のインターンシップです。


担任の先生と進路担当の先生が、引率して下さるそう。


高等部一年生は、全員。
どこかの会社で日取りも別々に、二日間の職業体験があります。


娘の行くところは、他に同窓生が2〜3人。


先日、学校を途中で抜けて面接を受けて来ました。
どんな様子だったのかは先生からの連絡帳で知りましたが、きちんと受け答えが出来たようです。


どんな職種が自分にとって合うのか、探る旅がいよいよ本格的に始まりました。


あと2年間で、決める事が出来るでしょうか。


親の私に出来るのは、アドバイスというサポートだけかな。
娘さん、困った時はお母さんに言って下さいよ。(^-^;)

自分ひとりで抱えないでねー。