cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

理性はどこにいったのか。

安倍首相のお達しにより、娘の支援学校もご多分には漏れず。
来週から24日まで休校になりました。


こんなことをしても、あまり効果は得られないんじゃないかと、
私はそう思っています、

やるなら、広がる前にやるべき。今は、時。既に遅し。


以前も書いたけど、パンデミックになるのも、時間の問題?
という気がする。


正しい知識の把握と誤解を得るような事は、流さない。
鉄則でしょ。


それにしても、日本は噂に弱い。
トイレットペーパーが、手に入りにくくなる。なんてデマ。


www.asahi.com



誰かが、ツイッターにあげたのが、発端らしいけど、
そんな風に文を書き綴らなければいけないところまで。
不安だけが増幅してしまっているのでしょう。


だから、マスクまでなくなるのだと思う。


いつでも何でも買えばいいってものでもないよ。


みな理性を失ってる。


そもそもマスクとトイレットペーパーは、原材料が違うわな。
マスクは不織布。トイレットペーパーはパルプ。

生産を中国に依存しているのが、マスクで、トイレットペーパーは、8〜9割は国産。
だから工場は停止なんてしないのよ。



それにこういう大変な時だからこそ、冷静になって慌てずに、対処する。
っていうのが一番いいんじゃないの。


関連の報道を見る度に、煽って、煽って、煽って。とするマスコミ。
それに吊られるこの国の人達。



名の通った著名人のどなたでも、良いから。

コロナウィルスにしろ、
マスクとトイレットペーパーの買い占め、食材の買いだめ等。

正確な情報と対応の仕方を、説いてくれたらば、みな聞く耳を持つかも。


転売の為に大量に買うとか、こんな大変な時に、全くもってあり得ない行動だよな。


・・情けない。(><+)