cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

初潮のその後。

出だしから、謝らなくては。

生理が始まったと思ったのですが、ホルモンバランスが崩れやすい思春期による機能性出血のようです。
みた限りだと、病的なものは感じないので、ここ数日。様子見です。

あれから出血量が増えるだろうと、思っていたのに、今はないんですね。

ただ、どんなに長くても半年。早くてここ一ヶ月くらいで、月経が来ると親の私は、ふんでます。

謝りたいのは、私が早合点して、「やって来た〜!」
とここで書いてしまったこと。

大変、申し訳ございませんでした。


身体的に問題が、何もなければ。


初潮は、必ずやって来る筈。
ただ、16歳〜18歳までに来ないと、原発無月経という病気の可能性があるそうです。
16歳を過ぎても、月経がやって来ない場合は、婦人科を受診したほうが良いとのこと。


しかし。

最近の娘の体つきをみていると、もう月経がやって来るのは、時間の問題だと思いますね。