cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

SixTONESのCDとファンクラブ

30日に発売ですが、予約したので一日前の今日、届いた。

少し前から、SixTONESが好きになって、ここ1年か半年くらいから、CDやライブのソフトなどを買ったりしてます。

 

きっかけは、メンバーのみんながファーストテイクという一発撮りのYouTubeの動画サイトで、デビュー曲の🎵Imitation Rainをアカペラで歌っていた動画を観たこと。

 

あれは、歌唱力がないと、出来ないよ。

題名のない音楽会で、私の好きな新日本フィルハーモニーの皆さんと、一緒に歌っていたのも、ホントに良かった。この時の映像は、ブルーレイ・ディスクに残してある。

単にアイドルというだけじゃないところ、良いね。

 

ジャニーズは、喜多川さんの性加害の問題もあり、事務所も含めて世間が大きく揺れておりますが、所属タレントさんが悪いわけではなく、彼らに罪がある訳じゃない。

 

悪いのは、会社でしょう。ジャニーさんとメリーさんがまだご存命だった時に、おそらく。叔父の性加害を把握していたであろう姪のジュリーさんが、二人に進言し、姪の立場からの何か。

対策をもっと前からしていたら、こうはなっていなかっただろうと思う。

母親であるメリーさんは、弟のジャニーさんの性的趣向については、幼き頃から既に気づかれてこたはず。会社存続の為に、隠し通した罪は、本当に大きい。

 

今日の会見で、事務所も性加害は事実だとはっきり認めた形になる訳ですから、これから。

風通しの良い事務所にしていくために、関係者の皆さんが尽力して下さるだろうと思いますが、こう考えるのは甘いんですかね。

 

少し話が飛びました。すみません。m(_ _)m

 

そのSixTONESのファンクラブ。入ろうか、やめようか。

半年くらいずっと決めかねてましたが、今日。入会しました。

 

私みたいなおばさんが入っても、良いのか。

とても悩んだけれど、彼等の歌やインスタグラム、YouTubeを観ていると、裏表なく何事も全力で取り組み、その一瞬、一瞬を心から。

楽しんでいる様子が、伝わってきて、良いなと思うんです。

 

他のジャニーズのグループとは、少し違う気がするんですよね。

後輩の面倒見が良くて、先輩にはとても礼儀正しい。どんなに忙しくても6人で、一緒にご飯を食べる時間を必ず設けるというし、メンバー間で個々のスケジュールを把握しているそう。

 

今まで、ジャニーズでそんなグループあった?

お互いのその日一日の仕事のスケジュールを、メンバー同士で知っているなんてないよね。

 

楽曲もステージ衣装も派手だし、みんな見た目は、どちらかといえばヤンキー。

でも、私には感じる。本当は、チャラじゃなくてみんな真面目。笑。

 

そのギャップが、SixTONESの最大の魅力だと思う。

 

ライブは、ファンクラブに入って抽選に申し込み当選しないと、行く事すら出来ないけども。

何より入らないとその土俵にすら上がれない。

 

だけど一度で良いから、CDやテレビからでない。

彼等の奏でる本物の生の音を、この耳で聴くまでは。(もう叶った。といってもライブは2024.4/22の東京ドームだから、音はまだ。^^;)

ファンクラブには、入っているかと思います。

 

今回も、全形態の仕様を購入。メンバー個々のソロ曲、6人。ひとり一人。みんな毛色が違ってとても良いです。

 

・・会員Noはもうわかってますが、肝心の会員証はまだこれから。届くの楽しみです。

 

嘗て、シカゴのメンバーだったビル・チャンプリンさんのメーリングリスト(ファンの方が立ち上げ運営)に、入っていた事がありますが、きちんと会費を払ってのファンクラブは、私の人生においては、これが初めて。

 

この歳になって、入るとは、本当に思わなかったなあ。