cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

「SNSでいじめ、不登校に」八王子中2死亡、両親語る。

www.asahi.com


そもそも、SNSを利用許可した、ご両親に。

先ず、非があると思います。グループに参加させなければ、良かったこと。
制限していたら、こうはならなかったよ。

結局、皆がやっているから私も。となっている訳で。
読んでいないと、それだけでグループ内で、責められるのだ思います。

うちは、LINEは家族間に限っています。
広げたければ、個人の自由で、どうぞ。となっていますが、基本的には使っているのは、夫と娘だけです。


他のグループには、何一つ。参加させていません。入っているのは夫だけ。

読んでいないと、それだけでグループ内で、責められるのだ思います。
それで終わらせておいてね。

と、ずっと言い続けています。

お休み中に、海外に行く。言ってしまったのだから、反感を受けてしまっても、致し方ないです。

その間。他の子供達は、授業を受けているのですから。

結局、他人が入ると、こうなってしまいますね。


相手を責めるのも、理解はしますが、結局。SNSの利用許可。
ご両親は同意なさっているのですから、自業自得です。


群がれば、安心する。

という変な文化がある国、日本。
そんなに、皆一緒に、同じ事をして、ほっとします?

私はNOだけどな。