cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

現場実習が始まっています。

今週12日から、特例子会社での現場実習が始まっています。

8:30〜16:00までの勤務で、通勤は一人で。


が、原則。それが16日の金曜日までです。


今回は、職種は一般事務。


初日から浮き沈みがあり、クラス担任の先生、進路担当の先生、親。
娘のケアに、てんやわんや。(><)


毎日、持ち帰ってくる実習日誌には、娘の担当になられた方のコメントが書かれてあり、それに目を通して、親からのコメントを書きます。


月、火曜日と早めに帰ってきて、水曜日。
初めてフルに勤め上げて、帰って来ました。


娘は大泣き。

頑張ったねー。で、私もつられて涙。



・・本人の大きな自信になったと思います。


会社の皆さん、沢山。褒めて下さって、優しさに溢れている印象。

最終日の午前中、私と進路の先生が参りますが、宜しくお願い致します。



自分の持つ、心の弱さと向き合う良い機会になったよね。
娘は、それを身を持って体感している最中だと思います。