cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

安倍前首相側、数百万円負担か 「桜を見る会」夕食会/朝日新聞デシタルより。

www.asahi.com



安倍さんには、今も数億円の警備費用がかかっている。と先日。


首相を辞任された立場の方を、それだけの費用で、警備するのは、
それまでになく異例の事だそうです。


普通でしたら、門の前に一人の警備員を付けるくらいで、
良い筈なのに、外出の際など手厚く警備があるみたいです。



・・と、スマートニュースで記事を、見ました。
(さすがに何故なのか、理由までは記事には、書かれていませんでした。)



数百万円の負担。


もしこれが事実なら、もしかしたら。
体調悪化ではなく、この事があったから任期途中で、
首相の座を降りられたのかな?


と、変に勘ぐってしまう。

一人5千円では、一流ホテルで夕食にしては、確かに安すぎる気がします。

とてもそれでは足りなくて、安倍前首相側が、不足分を支払ったと。


少なくとも一国を担う立場の人が、開く夕食会なのですから、
それこそ○万円と設定しても、人は集まってくれるんじゃないかなと思うけれどなあ。


東京地検特捜部が、動いている。

なんて聞くのは、穏やかな話じゃあありませんね。



好きな方だったので、もしこれが本当だったとしたならば、
かなりのショックかも。(><)


穏やかそうで、滅多な事では怒らなさそうな?
イメージ。


だからここ数年は、選挙は自民党に投票してきたのに。


国のトップの椅子に、あぐらをかいてしまったのかしらね。