cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

鬼滅の刃

・・物凄く流行ってますが、我が家に関しては全く無縁です。


娘は、同級生の子たちが、何人か。
はまっている子がいると、話には聞いているようですが、
娘本人は、興味がないみたい。


私も夫も、鬼滅の刃そのものに、興味が湧かないので、
日常の中で、話に出る事がありません。


物語を見て、泣くとか、言いますが、感動そのものよりも、先に。


瞳だけが、やたら大きく見える?


絵柄というか作風が、個人的にとても苦手なんです。
ブライスドールという人形を、彷彿とさせる。


https://search.rakuten.co.jp/search/mall/ブライス+ウィッグ/201614

↑こういった感じです。


少女漫画風とも言えるし、少年漫画風とも言えるけれど、
比率で言えば少女漫画風ですよね。


いつも夕飯の買い出しに行く自宅近くのスーパーにも、
鬼滅の刃とコラボした商品が幾つもあるので、世間に認知。


されているのは、解るのです。

ですが、何でもネームバリューに、頼るのはどうか?
とも思います。


好きな人達には、大変。


申し訳ないけれど、家族3人のうち。
誰かが、興味を持つような事でも無い限り。


・・我が家では、このままスルーです。


何億円の興行収入だと、耳にしても、ふーん。で終わってしまいます。


このコロナ過。


何かに、救いを癒やしを。

必然的に、求めているという事の現れが、ヒットになっているのではないでしょうか。



刀を持って首を切るシーンがあるそうですから、コロナ過も、一刀両断。
としてくれたら・・という多くの皆さんの思いがあるのかもね。