cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

メルカリのその後

・・あの後、メルカリが登録者に対して、毎日。やってくれているメルカリ教室に、先週末。

(登録者は無料で受けられる)

ズームで参加しました。

 

出品の仕方とか、発送の仕方、メルペイ→を現金で支給して貰う方法とか、細かくメルカリの人が説明してくれて、とても勉強になった。

 

商品が売れると、一旦。メルペイという電子通貨(仮想通貨?)に、貯まってくんです。それを200円以上になると、登録した口座に、入金申請をするとして貰える。

 

小さな額よりも、ある程度。売掛金が貯まってから、振込申請した方が良い。とメルカリの方が仰ってた。確かにそうだなあと思う。

 

それからこういったフリマアプリの取引で、良いところは匿名でやり取りができ、配送まで出来る事だね。

それと、世代関係なく誰でも、売ったり、購入したり、ね。

 

最近は、高齢者の方もメルカリを始める人が多いそうです。先述の講習会でメルカリの方が、言っておられました。

 

高額商品や大きなものを送る場合は、破損トラブルなどもあるから、出来るだけ匿名じゃない方が良いと推奨されてますけどね。

 

でも、あまりそんな高額商品を、一般の人たちの間ではやり取りする人のほうが、少ない気がするけど。

 

で、私の売上率。ここ2日。 一日に2〜4個、匿名配送で送ってる。(><;)

1個、コンビニから送ったら、その送っている最中に、売れて。次のを発送して下さい。とくるから、何度、家とコンビニ往復しているか・・。(苦笑)

 

でも、売れるときと殆ど売れない時の差が、メルカリはあるみたいだから、ね。

写真を足す、カテゴリーを変えてみる、価格を下げるなどして、それでも売れなかったら。

潔く、その商品は売らずにリストから削除。

 

が、いいのかな。とまだ始めて数週間だけれど、何となくコツが判った気がする。

 

私の持っているグーフィーグッズ。ぬいぐるみキーチェーンや、プラッシュオーナメントは売れたけど、小物系は万人受けやはりしないのかも。

 

もうちょっと頑張ってみるけど、グーフィーに関してはディズニー買取専門業者に、買取を以来したほうが高く付くかも。

 

・・そんなこんなで、私のメルカリライフは、進んでいます。