cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

メルカリ始めてみました。

育児がひと段落したら、新しく始めてみたいことの一つに、メルカリがあります。

 

始める前に、売上を入金してくれる銀行口座がいるな。と思って新規に口座を作ったりして、実際に登録するまでに、数週間かかったけれど、今日。(それまで持ってた楽天ジャパンネット銀行は共に、解約しちゃったから)

 

1つ出品していた商品が、売れた。(^-^)v

 

それも出品してからわずか数分で。たまたまなのは解っていますが、売れるんだー。

ちょっと驚き。

 

発送方法も、今はQRコード。相手とこちらの住所をお互いに開示することなく、やりとりが可能だから、プライバシーが守られてとても安心。

 

昔、楽天のオークションやヤフー・オークションで、出品したり買ったりしていた時期があるのだけれど、スマホのアプリ形式になってから、何だかとっつきにくくなり辞めちゃったんだよね。

 

いやあ、こんなに手軽に簡単に出来るなら、もっと早くからやっていれば良かったよ。

 

たくさんあるGOOFY Goodsとか、ディズニー関連のを少し、整理したいからやってみたかったんだよね。

 

何を出品するとか、どうしたら上手く商品の写真が撮影出来るか?

とか、まだまだ勉強と改善は必要だと思うけれど、俄然。

 

面白くなって来たな。