cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

桜のピアス (少し立体的) Handmade

今回も、記録用で書いてます。

 

少し前に作成したのは、平面だったけども。今回のは少し立体的に作ってみました。

 

形の大きさが微妙に、揃ってないとこは手作りの良さって事で。苦笑。

 

花びらをレジンで作って、透かしパーツに一枚、一枚。付けていくのがちょっと大変だったけど、桜の花の雰囲気は出せたと思う。🌸

 

レジンの液に、ジェルネイル用のラメを入れて、花びらをモールドで成形。

花芯用のパーツに、ビーズをあしらい、付けるのも労がいった。(><;)

 

手間取ったのは、出来た桜の花に。ピアス用の金具を付けること。

 

少ーし、透かしパーツの台座が内側にカーブ。しているので、いつものように平らの金具が付けられません。色々と調べたら、おわん型の金具がいる。でも、手持ちにない。

 

貴和製作所さんにあるのがわかったから、金具を注文。

 

付けたらなかなか良い感じ。(^0^)

 

こんなふうに台紙に付けるとそれなりの雰囲気でるね。

 

・・次はミモザアカシアの花のピアスを、制作予定。