cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

映画ドラえもん「地球交響楽 ちきゅうシンフォニー」

私と娘の毎年、春の恒例鑑賞。

映画ドラえもん。娘が支援学校小学部の低学年くらいから一度も、欠かすことなく観てる。

 

毎回、泣かせられるけれども今回のは、スッと心の隙間に入り込む。
音楽好きには、とても心の琴線に触れる作品だと思う。

 

今年も観に、映画館へ行って来ました。

 

昨年も同じことを書いた気がするけれど、今回もお話のストーリーも良かったし、仲間の絆や友情を感じられる作品になっている。

 

doraeiga.com

 

もしほんとうに、音楽のない世界になったら。

私は、生きていけないと思う。

 

そんなの耐えられそうにないし、耐えられない。(><)

 

朝起きて、夜寝るまで。一日のうちどこかで必ず。音楽を聴いている。

それぐらい私にとって、心を落ち着かせ、心と向き合い、感性を磨くのに大切なもの。

 

最初に公開のティザーで、交響楽と聞いた時。とても心躍ったね。

だって、オーケストラは大好きだから。

 

劇中でシンフォニーを奏でているのは、全国から集まった楽器が弾ける子どもたち。

サポートに音楽家服部隆之さんとヴァイオリニストの葉加瀬太郎さん。

 

終盤は、涙、涙、そしてまた涙。T_T

主題歌に、シンガーソングライターのVaundyさんの🎵タイムパラドックス

 

観ていて過去イチ、泣いたかも。

 

音楽好きな人は、絶対!   観に行ったほうが良い。

何か感じ、得るもの。きっとあるよ。

 

↑過去のログ、観たけど毎回。私、似たような事言ってますね。苦笑。

 

下手でも良い、音楽は心で現すものなんだって、改めてドラえもんたちに教わった。

 

PS/ ドラえもんひみつ道具で出てくる「音楽ライセンス」。私も欲しい。

  憧れのピアノかヴァイオリンを上手く弾けるようになりたいから。笑。