私と娘の毎年、春の恒例鑑賞。
映画ドラえもん。娘が支援学校小学部の低学年くらいから一度も、欠かすことなく観てる。
今年も観に、映画館へ行って来ました。
昨年も同じことを書いた気がするけれど、今回もお話のストーリーも良かったし、仲間の絆や友情を感じられる作品になっている。
もしほんとうに、音楽のない世界になったら。
私は、生きていけないと思う。
そんなの耐えられそうにないし、耐えられない。(><)
朝起きて、夜寝るまで。一日のうちどこかで必ず。音楽を聴いている。
それぐらい私にとって、心を落ち着かせ、心と向き合い、感性を磨くのに大切なもの。
最初に公開のティザーで、交響楽と聞いた時。とても心躍ったね。
だって、オーケストラは大好きだから。
劇中でシンフォニーを奏でているのは、全国から集まった楽器が弾ける子どもたち。
サポートに音楽家の服部隆之さんとヴァイオリニストの葉加瀬太郎さん。
終盤は、涙、涙、そしてまた涙。T_T
主題歌に、シンガーソングライターのVaundyさんの🎵タイムパラドックス。
観ていて過去イチ、泣いたかも。
音楽好きな人は、絶対! 観に行ったほうが良い。
何か感じ、得るもの。きっとあるよ。
↑過去のログ、観たけど毎回。私、似たような事言ってますね。苦笑。
下手でも良い、音楽は心で現すものなんだって、改めてドラえもんたちに教わった。
PS/ ドラえもんのひみつ道具で出てくる「音楽ライセンス」。私も欲しい。
憧れのピアノかヴァイオリンを上手く弾けるようになりたいから。笑。