cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

サッカーでも、野球でも。

普通に点を入れたら、入れたほうが勝ち。

って、何故ならないの。


フェアブレーのイエローカードの数。が日本のほうが少ないから。
セネガルとは、たった2枚の差。

決勝進出だそうですね。

ルールが複雑化しすぎて良く解りません。
それは野球も同じ。


シンプルで良いんじゃない。
そのほうが、お互いスッキリじゃないの?


常に、数値を気にしているのが垣間見えて、日本にはとてもがっかりしました。

いくら優位にいる立場でも、本気で戦って欲しかったです。


こんなんじゃ、ベルギーには勝てないと思います。


サッカーでも、野球でも。細かいルールがあり過ぎて、もはや。
普通に観ているほうには、何が何だか良く解りません。


既にグループ敗退が、決まっていたポーランド
何も、失うものがないのだから、本気で来る事を予測出来た筈。

ゴールに拘る訳じゃなく、決勝進出に拘りすぎて、攻めなかった日本。


これが戦術だ。という人もいるけれど、試合中。ポイントの結果を常に気にして。
待っている時点で、アウトだよ。