cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

ポケモン大量発生チュウ

明日、夫と娘が行く予定のイベント。


www.pokemon.co.jp


ここ何年か。毎年、この時期に、横浜は桜木町駅と、その周辺でやっているものです。

メインのイベントは、着ぐるみのピカチュウが、行進したり、水陸乗用車に乗ったり。

今年から、東京ディズニー・シーか?
真似して(私が勝手にそう思っている。)ずぶ濡れになるショーがあるみたい。

私は、最初は可愛いと思いましたが、わざわざ。
これを観に行く。


YouTubeで、観れば私には、それでじゅうぶん。

夫と娘は、ポケモンGOをやっているからね。
このイベントでしか、出現しないキャラとか、あるらしい。

私は、ポケモンGO。これから先もやるつもりは、ありません。
ゲームは、やり込めばやるほど、課金を要求される。

それが解っているからです。
ホント、切りがないもの。私は、ネットのゲームは、もうやってないの。

JRのスタンプラリーは、歩いて体力使うでしょ。
私が、二人に付き合ったのは、それが一番の目的で、
ゲームをする為に付き合った訳ではないし、寧ろ。スマホから離す目的で、一緒に行った。


最後に、結局。デシダル。

・・・何だかなあ。