cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

映画、「ナショナル・トレジャー」

ハリウッド俳優のニコラス・ケイジさん主演の、謎解きアクション映画です。
2004年の公開なので、14年前の映画になりますか。


今日、BSジャパンで放送されているのを、観ましたが、
ニコラス・ケイジさんにとても合っているハマり役だと思う。

なのに、あと2〜4年後には、俳優業を引退して、監督など裏方にまわると宣言。
されたそうだけど、これだけの演技力があるのに。

・・勿体ない。

その後の続編の、「リンカーン暗殺者の日記」も、何度も観ているのですが、(ただし夫の録画で。)
謎解きがとても面白くて、3を楽しみにしていたのに、構想と話はあるようですが、
何か理由があり、制作は中止になった感じですね。


主要キャストは、みな変更しないほうが良いと思いますし、何より主演はケイジさんでないと駄目。

でも、彼はシリーズ化を嫌うそうなので、実現しない理由の一つには、それもあるのかも知れません。

ここ数年。
日本公開はしていないものの、コンスタントに映画には、出演されているようですね。

この放送の後。2が観たくなりました。

夫がHDにダビングしたものを、観ましたがやっぱり面白い。


俳優業、辞めないで欲しいなあ。


ナショナル・トレジャー - Wikipedia