cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

映画「TOPGUN MAVERICK」

・・を夫と娘、私の3人で観に行ってきました。

 

大まかなこれまでのストーリーは、知っているけれど、今回のは、ヴァル・キルマーさんが出る事が条件。

で、T・クルーズさんが続編に制作と出演をする。ということになっていたらしいですね。

 

パンフレットに紹介ページはないけれど、E・ハリスさんも短いシーンで出演されてる。

 

過去作を、ある程度おさらいしてから、観た方がより楽しめるかも。

 

それにしても、トムさん。超人だね。(^^;)

還暦目前の59歳には、とてもとても見えない。

航空機(戦闘機)を操縦しているシーンも、多分。

 

殆どがスタントなし。だと思う。

先のコメディアンのジェームス・コーデンさんの番組でも、トムさんが操縦してたからね。

 

注) みんなが訓練で乗っている最新鋭の戦闘機は、後部座席。マスタングはトムさんの私物の航空機だからトムさん自身の操縦。

 

話のストーリー展開も良かったし、トムさん扮するマーヴェリックが、ひと回り以上の若い隊員たちと、難関のミッションを通して、信頼関係と深い絆で結ばれていく。

 

シーンは、本当に圧巻。時折、コミカルなシーンもあって笑えた。

 

自衛隊や米軍の航空機が好きな人には、きっと心の琴線に触れる。

 

行く前に、夫が私と娘に。映画に興味があるか?

事前に聞いたけれど、私はそれなりに興味はあるけれど、娘は行かないっていうんじゃない?

 

と、夫に言ったら、聞いてみてと。

 

そうしたら、なんと。行くと。苦笑。

 

映画を見終わった後。

娘。「ブルーインパルスだったら、もっとGがかかるよね」だって。笑。

急降下、急上昇の際に身体にかかる負担のことを、理解出来てるんだ。

 

・・うーん、これはやはり夫に付き合って、ブルーインパルスを観に行っているからだよなあ。

 

我が家のどうでも良いことは置いて。

 

人によって受ける印象は、違うかもわからないけれど、寝ている暇はないくらい。

目を奪われる作品って事は、確かです。

 

それと米国海軍の軍服。本当にかっこいい!

あれは私でも、憧れる。ミーハーだけど。笑。

 

個人的には、同じトムさんの作品でもミッション・イン・ポッシブルの方が好きかな。