cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

日立の全自動洗濯機

ここ数日。

我が家の日立製の洗濯機が、高速で回転する際の音が、妙に甲高く鳴るようになった。

 

これはもしや?!

壊れる前兆かと思い、今日。

 

メーカー側の修理屋さんに、来て貰った。

 

モーターとそれを支えるワイヤーが、おかしくなっていて、壊れる寸前の一歩手前だという。

新しいのに買い換えたほうが良いのかな。と、修理屋さんにその場で、聞いてみると、「直ります。」

 

という事なので、モーターをその場で新しいものに、替えて貰った。

修理費用、総額24.408円。

 

高いか安いか、微妙だけれど、洗濯機。新品は、もっとするからな。修理出来るならして貰って、まだ使おうと、判断。

 

結果、これで良かったかも。(^-^)

 

だけれど、家電は、基本的に寿命短いよね。

洗濯機の蓋に、製造年と設計上の使用期間。

というのが明記されているのですが、製造年が、2012年。設計上の使用期間が7年。となっている。

 

やっぱり、ガタが来てもおかしくないって、事だよな。

 

それにしても、修理屋さん、凄い!

僅か、一時間と少し。で修理完了。

 

ちょっとカッコ良かった。(笑)