cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

映画ドラえもん「のび太の月面探査記」

半年くらい前に、ムビチケを買ったは良いけれど、なかなか映画館に行く時間が取れずにいました。

が、春休みに入ってようやく。(><;)

もう、公開されて、一ヶ月近く経つね。


映画のストーリーは、お決まりの終わり方。ということで、割愛します。Sorry!!


出だし。

あまりに眠くて、ウトウト。

月にうさぎがいるという神話のくだりあたりから、少しずつ面白くなっていくよ。


エンディングテーマ曲。平井 大さんなのだけれど、何か曲のメロディー、何かの曲にうり二つ?のような。

その似ている曲のほうの、タイトルが思い出せないんだよなあ。
でも、何度も耳にしている曲だと思う。


良い歌詞なんだけれど、メロディーに、もっとオリジナリティーが欲しい。



何はともあれ、面白かったです。


f:id:crulseline8:20190327003105j:plain
ヒロインのルナの声は、女優の広瀬アリスさんです。