cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

春休み、どう過ごしていますか?

お子さんをお持ちの、お父さんやお母さんたちは、お子さんとどう春休みを過ごされていますか?

お仕事をされている方は、お仕事ですよね。お子さんはそれぞれその間はお家で、どんな事をされているのでしょう。


うちは、3月23日から、4月9日まで、娘は春休み。

23日の開始から、娘の花粉症が酷くなり、かかりつけの内科を受診。
翌日は、ドラえもんの映画、25日の水曜日は、娘の目の定期健診を、かかりつけの眼科医の先生のもとへ。

右眼の視力が落ちている事が判り、新しく眼鏡を作る事に。
当日、希望したレンズがなく、4/4日の午後の仕上がりになるという。(4日午後、受け取りに行く予定。)

4月1日は、私が近所にあるメンタルクリニックを、午後。受診。

4月5日。同級生の子供達とその親で、動物公園。一日の間をおいて、7日は、お父さんたち主催の餅つき。

8日は、先月。
娘の誕生日に行く予定だったのを、私の健康診断の為の病院受診で、急遽キャンセル。
した為の、埋め合わせも兼ねての、Pokémon Cafe.


何だか、息つく暇があまりなく、続けて細々と予定が入っていて、何だか疲れる?
というか、そうなるのが、解っている感じ。(><;)

ただね、ご飯は、朝昼晩。娘も、私もきちんと食べてます。体調面では、二人とも元気です。



何もない日は、少なくとも朝は、ゆっくり出来るけれど、反って時間が有りすぎて、
ゲームやら、スマートフォンになるより、全然、良いかもね。


それと、娘は。私が病院に行っている間は、一駅先の、大きな家電量販店の、
ゲームコーナーに、一人で行き、ゲームをして一人で帰ってきたりしてましたね。

2時間〜3時間くらいなら、一人で過ごせるように、なったのは、大きいです。