cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

新学期、その後。

10日の入学式から早一週間。

娘は、毎日。元気に学校へ行っています。

先日の2、3年生主催の歓迎会で、部活、生徒会、行事など高等部全般の事を、
先輩たちから聞き、教わったようです。


国数(国語、数学)、英語、社会、理科、家庭科。

美術、職業、体育、情報(PC)の授業を、それぞれ幾つかのグループに分かれて、受けるんですね。


教科毎に、先生が違うので、子供達は、それだけでも大変だと思う。

先生の名前と顔を、憶えるのも一苦労だろうしなあ。

だけれど、みんな。根を上げずに良く頑張っています。


娘が入部希望している部活動の見学&体験は、GW明けだそう。
本人は、バンド部に入る。と前から言っています。


クラス委員になって、張り切っていますが、
あまり出しゃばると、「良いかっこしい。」

と思う子たちがいて、反感を逆にかわないか?
親は、余計な心配してしまいますが、本人はそんな親の思いなど、どこ吹く風〜。
・・な感じです。


最近、ここで書くような話題がなくて、更新が滞り気味です。
すみません。m(_ _)m


そうそう!
一つだけ。

娘の女子力UP!!な事に、繋がるような?
話を。


同じクラスにもう一人(全員で8人クラス)、外部から来た女の子がいて、
その子と仲良くしているみたいです。

もっともっと、話をして交流を深めて下さいな。

帰って来てから、聞くと話に出る名前は、男の子の名前ばかり。
というのは、中学部でもうじゅうぶん。

高等部、女の子13人になったからねー。

お母さんは、「○○くん、カッコ良いね〜。」とか、「あのスカート、可愛いね♪」など、
女子の名前が聞けることを、期待します。

というか、なるといいな。と親として。
願いを込めて。笑。