cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

Disney Sea

15日の土曜日に、行って来ました。

ショーもパレードも、
コロナ感染防止で現在は両パークとも行われていませんが、
それでもDisneyの雰囲気は味わえる。


新しいアトラクションがあるので、ランドよりはシーの方が若干。
ゲストの数が多い感じ。


しかしオリエンタルランドさんが、入園人数を制限しているので、人気アトラクションでも、待っても70分くらい。

私たち家族3人の目的は、今回はもちろん、「ソアリン」。

めっちゃ良かったですよ。
朝行って、まず先に乗りました。

USJハリー・ポッターのアトラクションと同じライド系だと思います。


この日はあまりに暑かったので、私が些か熱中症気味だったこともあり、
最後。終わった頃に少しふらっとめまいが出ましたが、
今までこういう爽快感のあるアトラクション。


両パーク共、あまりなかった気がするので、また通常営業に戻ったら物凄い人が並ぶのでしょうね。


途中で、夫と娘&私の二組に分かれて、夫は乗ってなかった「レイジングスピリッツ」や、「インディージョーンズ・クリスタルカルの魔宮」など乗ったよう。


昼食は、久し振りのS.Sコロンビア。

f:id:crulseline8:20200817235825j:plain
確か白身魚のアレンジメニュー。


その後、娘と一緒に。
トランジット・スチーマーライン、タートル・トークに行ったけど、
クラッシュが、何か質問はないかなあ。とゲストに向かって問う。


娘は、ここぞとばかりに手を上げ、「クラッシュは何歳ぐらいなんですか。」。と真顔で質問。(笑)
そうしたら、クラッシュは、「そのぐらい。というのはないな。150歳だ。」

ようは、ちょうど150歳って事です。


そうそう! この話には続きが。

「ところで○○は、何歳なんだ?」とクラッシュ。

「16歳です。」

「16歳か。うーんそれはまだまだ卵だな。」笑。

ウミガメの世界では、人間の16歳は卵なんですね。(^0^)/

そのやりとり聞いていて、私は大笑いしました。


こういうちょっとしたやりとりがあるから、Disneyって良いんですよね。



シーは、舞浜駅からリゾートラインに乗って行くと楽です。


そのリゾートラインの窓がこんなミッキーフェイス。

f:id:crulseline8:20200818003029j:plain
他にもいくつかバリエーションがありました。


これがあるのは一番の最新車両じゃなく、一つ前のものみたい。



早くショーやパレードも、再開して欲しいけれど、そうすると激混み必須だもんなあ。

ですが、何もない今のパーク。
人が少なくてお土産買うのも、アトラクションに乗るのも、食事をするのも、全て。


あまりストレスなく出来るから、これはこれで快適で良いかも知れません。
ショーやパレードがないから華やかさには、欠けるけれど。

それでもDisneyの雰囲気はじゅうぶん、味わえるもの。


そうそう、そのかわりにミッキーたちが、
メレデニアンハーバーに船に乗ってゲストに挨拶に来てくれます。
スマホで動画に撮ったけれど、手を振ってくれて嬉しかったな。

f:id:crulseline8:20200818002311j:plain
物凄く暑かったけれど、夕日は本当に綺麗。