cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

明日から、家族旅行です。

明日、成田空港。

17:55分発のアメリカン航空で、出国します。


最終的な行き先は、米国のオーランドです。
途中、トランジットの為、シカゴオヘア空港(現地時間15:55分)に寄りますが、シカゴからの予定の飛行機が、19:09分。

市内を観光するか、そのまま空港で過ごすのか。確か、夫の話だと、地元のホテル滞在といってたような?

19:09分、シカゴ空港発のアメリカン航空機に、搭乗し、オーランドに着くのが、4/29日曜日の現地時間で、22:52分。

空港内にあるハイアット・リージェンシーに、一泊。

翌朝、チェックアウトして、待機しているクルーズラインのスタッフさんに、荷物を預けて(無料で送ってくれます。)、空港内で朝食。

船があるポートカナベラルまで、行くクルーズライン専用のバスが、送ってくれるのが、14:40分。
それまで、空港内で待機していないといけないのが、時間を持て余してしまい、きつかった。

バスで、オーランドの空港から、ポートカナベラルまで、約45分かかります。

車内では、ディズニー・トリビアなど、モニター越しに出されて、退屈しません。

ポートカナベラルに着いて、入るまでが、また少し待たされますが、受付した番号順に呼ばれます。
自分達が、過ごす船内の部屋に入った頃。

船は、既にポートカナベラルを、出ていて、太陽が沈むまで、あと3〜40分くらいになっています。
ゲストは、大西洋に沈むサンセットを観られます。

今回。乗船するのは、ドリーム号。


私と夫が、16年前に乗ったのは、ワンダー号です。 (現在は、そのワンダー号は、アラスカをメインに、就航しています。)

二泊三日。乗る前に、フロリダのパークにある幾つかのエリアを、この時は回りました。

アニマルキングダムファンタジーランド、エプコット、ディズニーMGM スタジオ。ダウンタウンディズニー(今は違う名称に変わってる。)

エプコットに、設置されているレリーフに。家族写真が載せられるサービスがあって、私と夫が撮った写真を、夫の会社の知り合いの方が、わざわざ。
何年後が良く覚えていませんが、写真に撮って、スマホで知らせてくれた。なんてエピソードもあります。


16年前。ポートカナベラルから、オーランドの空港に向かうクルーズラインの専用バスにある、テレビモニターで。

ミッキーが、See You Again。じゃなくて、See You Soon!
って、手を降っている姿が映し出されます。その姿を16年間、忘れる事はありませんでした。


そのあと、夫の希望で、キーウエストの例の一本道を、車で走りたい。ということで、マイアミで、車をレンタルして走りました。
途中、寄ったエバーグレイス国立公園を散策中に、原因不明の発熱を、私がしてしまい。その日の予定はお流れ。

私が思うに、今も、思っているのは、クルーズライン・ロス。が起こしたものだと思っています。


See You Soon!
って、翻訳サイトで、英語で書いて日本語で検索すると、「君にすぐに会いたい」というようなニュアンスに変換されるの。


まさか。

本当に二度目があるとは。もう生涯ないだろうと考えていたので、私を、支えてくれたあのとき。モニターに映ったミッキーに。
下手でも良いから。英語で、想いを伝えれたらいいかなと、本気で思ってます。

お礼が言えたらいいなと。See You Aagainも、See You Soon!も、意味は、そう大差かないそう。

でも、言うよ。
ここまで、自分が生きていて、頑張れているのは、家族であったり、同じ支援学校のママさんたちであったり、私たち家族を心配してくれる。
人たちがいるから日々。頑張れるのです。


今回も、お世話になったのは、ミッキーネットさんです。
ありがとうございます。

https://jp.mickeynet.com/reservation/dclres


帰国し、自宅に帰るのは、何もなければ。(機体トラブルなど)
6日の22時過ぎくらいの予定です。


家族3人、元気で行って参ります。

因みに更新が遅くなったのは、夫が深夜を過ぎてもMacを使っていたからです。(^^;)