・・に憧れるけれども、うちは夫がデジタルな人なので、きっと難しい。
私と正反対なんですから。田舎で育ち、都会に憧れ上京して来た人。
夫婦で自給自足。なんて物凄く憧れる。
とても好きで、時間が合えばたまに観ますが、ここに登場する夫婦になるのが、
私の密かな夢です。
絶対、無理だろうけれど。(^^;)
何しろ、我が家は普段は、今時のデジタルに溢れています。
夫は、毎週。週に2〜3度のテレワーク。娘は、今週24日から学校が始まりました。
親との連絡にiPhoneを持たせておりますので、帰るコールに、毎回。
私のスマホが鳴ります。
テレビは、別のスピーカーに繋がれていて、いつでも良い音を聴く事が出来ます。
(でも、最近。このスピーカーが調子が悪く、夫は修理に出すか、新たに新しいものを買うか思案中。)
便利な生活を一度、経験すると何もない。生活に戻れなくなると思うんですよね。
私は、子供の頃は、家が裕福とは言えず、どちらかというと貧乏。
6畳一間にトイレ付き、風呂なしの生活で、私と二歳下の弟と両親。
東京は池袋、豊島区のアパートで暮らしておりました。それが0〜4歳までだと思います。
そのあとは東京の郊外の都営住宅に越したので。この時、妹が生まれました。
当時の遊び場も、公園だったり、たんぼやあぜ道、里山などでした。
今はとうに、そんな所は少なくとも都内近郊では、もう存在しませんよね。
土地という土地は、みな宅地やマンション、アパートに変わった。
人生も折り返し地点を過ぎると、そういう昔馴染んだ場所や体験がとても懐かしく思えるようになるのです。
もう少ししたら、私は夫を説得しないといけないかも知れません。(笑)
婚姻生活を維持しながら、週末だけ。別荘に通うとか、理想ですけどね。
だけど離婚する気持ちはありませんから、私のほうが夫に合わせるかな。という感じですね。
我が家は。