cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

盟友の口調に心折れた森氏 しゃがれ声で「セービング」/朝日新聞デジタルより。

もともと、失言の多い方。


www.asahi.com



故小渕首相が亡くなられたあと、急遽。
総理の座に、選ばれた。


密室の中での会議とか、当時は色々と言われてましたね。

ですが、総理になられて短い期間で退任。
この時も、ご自身の失言が原因でした。


だから、今回の女性蔑視の発言も、私は特に驚かなかったけどね。
普段から毒舌キャラですし、ああまたか。というところはあったかと思う。



森さんご本人も、いつもの毒舌のつもりで発言した言葉が、
世間ではこんなに大きくなった。という事なのでしょうね。



結果として、自分で自分の首を締めたということになるんじゃないですかね。



日本では、元総理大臣という事で、森さんに対して強く言えない。
ということがあるので、組織内では強く言えなかったのでは。



いずれにしても、オリンピック開催まであと数ヶ月しかないのに、
こんなにバダバタ混乱していて、大丈夫なんでしょうかね。



ただでさえ、コロナウィルスの蔓延により、例年通りの開催が出来ない状況。
今から後任を選んで・・間に合うのかな。



選手の皆さんは、照準を合わせて日々。トレーニングをされているのだと思いますが、
今の状況でオリンピック?
国内にいる選手は、何とかなっても、開催となると世界中から選手の皆さんと関係者の方達が来る。
のですから、ワクチン接種は必須。


世界的に、ワクチン供給が追いつかなくなってきているのに、日本だけ優先的に。
特例が通るとは、とても思えない。

日本国内で、製造されたワクチンがないと無理でしょう。



森さんを含めて、橋本さん、小池さん、菅首相はここまで本当に真剣に、お考えになられているのですかね。

この中の誰か一人が、失言をしたら。もう五輪開催は泡となると思いますね。

辞任もやむなし。寧ろ、遅すぎるくらい。