cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

東方神起のユンホさん。

日本でも飲食店やバーやスナック、もしくは歓楽街の営業が時短要請になっていますよね。

それは、ユンホさんのいる韓国でも同様のようで、韓国では夜の10時まで。

 

の営業になっているもよう。そんな中、ユンホさんは閉店時間の10時を過ぎてもお店にいて、0時近くまで滞在していたらしい。

 

で、物議を醸しているのが、当初は飲食店と言っていたのが、風俗店という事と10時まで。となっている事を知っているはずなのに、超過2時間もいたこと。

そして何よりも重要なのは、誰に言われたなどではなく、自分の意思で。


 

www.wowkorea.jp

 

ご本人も所属事務所も、謝罪をしたみたいだけれど、騒動は収まっておらず寧ろ、他の事にも飛び火している有り様。

 

論点がずれていったり、関連するようなところを突くのも、どこの国でもおんなじですね。

 

日本だったら、多目的トイレ使用の不倫。アンジャッシュの渡部さんとか、闇営業問題の芸人さんたち等。どんどん、どんどん。あちこちと枝分かれのように、話が大きくなり、彼らはテレビとメディアに出る機会を失った。

 

今回のユンホさんの件も、同じような展開になっている気がする。

 

ただ。

思うところがあるのが、本国の韓国では、彼とチャンミンさんの東方神起は、人気が下火になってきているという事。

 

最近は、若い世代のグループの人たちが台頭して来ていて、彼らのようなベテラングループの活躍が出来る場が減ってきているのでしょう。

 

だからなのか?

解らないけれど、彼らのファンクラブの会費は、本国よりも日本のほうがかなりの割高。

それに熱心なファンがいるのも、韓国よりきっと日本のほうが多いと思う。

 

5人の頃は、日本にみんなで住んで、全国を回りファンと触れ合ってきた地道な活動を知る。

人たちが、彼らをずっと支えてきた。

 

taishu.jp

 

ですが、日本でもファン離れが加速していると、聞く。

こういう記事や報道が出るということは、どこか。

 

自分たちの人気の上に胡座をかいて、天狗になっているところがあるからじゃなかろうかと思う。

 

タレントや歌手、ニュースキャスターやスポーツ選手、政治家など。

カメラを向けられ、メディアに顔を出す職に就く人たちは、自分のイメージについて。

 

より客観視し、ついたイメージを崩さないように、意識して行動すること。

自ら普段から心がけをしないと、仕事がなくなってしまうと思うよ。

 

少なくとも彼らは、「自分のイメージ」。をメディアを通して、振りまいている。

自分がどうしたい。よりも、先にその点を意識しなくては、いけないのは、仕方ないでしょう。

そういう職に、就いているのですから。宿命にあるのだと意識したほうが、良い。

もっと言えば、それでお金を貰ってる。

 

因みに、私が東方神起を知り、今でも好きなのは、ユンホさん、ジェジュンさん、チャンミンさん、ジュンスさん、ユチョンさんの5人の時代だった頃。

 

好きな曲、たくさんあるよ。でも、私が彼らを知った時は、もう二つに分裂してたね。

 

5人だったら、BTSも蹴落として、それこそ。グラミー賞を獲得していたかも知れない。

今でも5人の東方神起だったら、私もファンクラブに入っていただろうと思う。

 

彼らにしかないオーラがあったよ。あれは、誰にも真似出来ないもの。

あとを追う若手グループには、決してない色のオーラが、ね。

 

5人にしか、作れないもの。それくらいの価値ある事を彼らはしている。

という事に、気がついてなかった事が、最大の過ち。


決して二人の東方神起が、魅力的ではなくなった訳ではないけれど、五人の頃に比べると醸し出すオーラが違うんだよなあ。


やっぱり、どこか物足りないのよ。


この頃のただ真っ直ぐな彼等とは、きっと違う。ベテランのキャリアを持つユンホさんにしては、軽率な行動だったね。


 

だからこそ、今回の報道には、色々。思い感じるところはあります。